たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

2006-08-26から1日間の記事一覧

江戸時代の拷問方法(ザイーガより)

http://youtubech.com/test/read.cgi%3Fdl%3DDILAwb4PgjU%26ext%3D.flv 次はぶりぶりだよ。 ぶーりぶり ぶーりぶり 岸田今日子さんのナレーターがとてもわかりやすいというか淡々としていてワクワクします。しませんかそうですか。 これ地味に有名らしくて、…

ゲームと制限の話

プレイに制限をかけるゲームが増えている ゲームはできることが制限されてるからこそ面白いのですよ どちらも必要だと思います。ファイナルファンタジーのようにストーリー一本筋で、それを追っていくことが面白いゲームもあれば、今のネットゲームのように…

北朝鮮の韓服モデル - 中央日報(HugoStrikesBack!より)

へ?合成?かな?どの写真もなにかがおかしい。ピントの位置が一点じゃないからかなあ?人間と背景の間が妙に浮いてる感じします。だとしたら、なんで合成させなきゃあかんのかはまったくもって謎。 関連 北朝鮮の海水浴場 北の地下鉄修理工場 金正日40日ぶ…

ツンデレ3連発

ツンデレが女性誌に掲載された! 想像を超える異空間 「ツンデレ」&「執事」カフェ ツンデレって何? ツンデレもすっかり様式美的になりましたネ。こういう人間の性格って、以前の「天然ボケ」で書いたように、あまりに計算ずくになってやると後々大変なこ…

NEKO CAFE 『Cat tail』 ついにOPEN!!!

猫と戯れることのできるお店 猫カフェ(猫喫茶)・ぱーく(インフラ管理者の独り言) ネコを見ながら飲めるバー、なんてネタが「少年アシベ」でありましたけど、ほんとにこんなに増えているとは。衛生面とかもクリアしてるんだなー。 札幌にも何件かあって見た…

ことあるごとに前科の話題を持ち出される本家のブロッサムって可哀想。(どれみっちの穴)

かわいそうに><とりあえず今の「パワパフZ」もだいぶ「べつもんだ」という扱いが確立してきているので、3人とも幸せになってほしいものです。あ、バブルスはバタカップとくっついたら幸せになります百合だから。 それにしてもこここで紹介されているAN…

文化庁が日本を代表する芸術アニメを教えてくれって(DuXI)

日本のメディア芸術100選で、アート・エンタティメントに続いて、アニメ部門とマンガ部門があります。そりゃマンガスキーとしては食いついちゃいます。こういうのがあるのはいいですねー。 「かみちゅ!」とか「サムライ7」が入ってるのはすごいな!「ア…

「ご主人様、こんなニュースはいかがですか?」Watch萌えバージョン開始

これです。みてみた。 ここまで来るとサブカルすぎてちょっといいかもしれ。いやね、萌えメインでやるから、暗いニュースがほとんどないんですよ。暗いニュースも萌やしてしまっているので、ネガティブ視点なネタの捕らえ方がなくて、どっちかというとCMニ…

惑星から冥王星が除外、太陽系惑星は8個

今日はこの話題でもちきりでした。8個になっちゃったねー。12個になるってのも面白いんですが、冥王星自体軌跡も大きさも惑星としてはギリギリだったので仕方ないかな。いずれにしても、冥王星のような軌道の星があることや、カロンのような太陽系のたく…

「コヨーテラグライムショー」すげえ!

友人に教えてもらった「コヨーテ ラグタイムショー」がめちゃくちゃ気になります。たまごまごです。今まさかこんな番組やってるとは思わなかった。 なにがすごいって、 1、主人公「ミスター」がものっそいオッチャン。大塚明夫。 2、アニメがやたら動く。…