たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

2006-09-24から1日間の記事一覧

拍手レス

今までぜんぜん知らなかったんですが、WEB拍手がこんなにうれしいとは思ってませんでした。おしてくださったみなさん本当にありがとうございます。 >自分もサナギさん買っちゃいました。面白いー サナギー(サナギさんファン)増えてますネ。わーい。 サ…

撲殺天使ぐっどだよぐーっど!

もうはやカレイドスターのOVA「ぐっどだよぐーっど!」のMADが。DVD発売自体は9月27日です。コミケの先行で買ったのかなあ。いいナ。MAD自体は半分くらいで終わってて未完成みたいです。残念。

東方不敗VS DIO

ゲージがポイント。

Fate/Frontier M@D

Fateってこんなマンガだったのかー。・・・そうなの?何この大同人物語。コミケという名の戦場デスカ。

オタクの部屋は物が多いからホコリが大変なんすよ

お前の部屋、どれだけ汚いんだよ(BlueTwinTailsより) 自分の部屋も結構掃除しないですぐ汚くなるくらいもの多いんですが、レベルが違う人っているんだなと思いました。 いや、149の下とかものすごく整頓されているんですが、されすぎていてあなたの居場…

少年漫画への問いかけ難題20

子供の問いかけ難題20 こんだけじゃつまんないので、少年漫画風に改造してみました。 1、最初の頃に出てくる強そうな敵って偉いの? 2、最初に相棒になったキャラを信じていいの? 3、どうして冒険や殺人事件に巻き込まれるの? 4、どうして新しい技を覚…

子供の問いかけ難題20

子供の問いかけ難題20(白い戯言より) 色々なところで答え出ていて面白いので自分もやってみよう! と思って全部書いたんですが、一番納得いくのみつけたのではっておきます。 T-ruthの日記 なにせ子供は真理を欲しているのではない。 質問を向けた相手が自…

オタイメージはどこからくるの

昔、隠れオタでした。 最近、ようやく「オタク楽しいね」と言えるようになりました。進化!いや退化? オタク世界を楽しむことの楽しさが、わかってきたから、ってのが一番の原因だったりします。 実は下のエントリをよんで「ああ、昔はこういう偏見があって…

コックリさんについてしらべてみた。その1

子供たちが「こっくりさん」をやろうとか話していたので、もう大人になっちゃった自分は「それはやめなさいよ!」と言いました。まあ、反射的に。 「でもね、7回までは大丈夫なんだよ!」その子は嬉々として言いました「まだ5回目だから!」 何その地方ル…

コックリさんについてしらべてみた。その1

「ウゴウゴルーガ」が大好きです。たまごまごです。ルーガちゃんの対談が記事になっていてびっくらこきました。いやー、懐かしいねえ。面影は確かにありますが、もうすっかりステキな女性です。美人ですわ。