たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

2006-10-03から1日間の記事一覧

ナウシカにだまされてる!

有名なMADカナ? ナウシカだってそんなこともあるさ。

まじかる透明人間ぽか〜ん

透明人間調査してたら見つけたのでペタペタ。 まじかるぽか〜んは、あののんびりした空気がすごいスキです。

東方妖々夢EDテーマ ヨウヨウムユカイ

東方妖々夢EDテーマ ヨウヨウムユカイ(よいしょっ!より) これはステキフラッシュ!東方キャラが動く動く!そしてなぜか魔理沙メイン。 咲夜の長門もかわいいなー。 んで、この両端の人はだれ?

キャスルトン・トライアングル

キャスルトン・トライアングルの謎 2週間前から、この地帯で車を駐車すると、クラクションは勝手に鳴りだし、エンジンがかからず、ウィンドの開閉もできず、ドアもロックできなくなる。 プラズマです。 というのはおいておいて、これはなかなか奇怪すぎて、…

学校は保育所じゃない。

始業前の「朝の給食」試行 滋賀・豊郷の2小学校 朝ご飯を食べない子どもが増えているため、滋賀県豊郷町が2日、町立2小学校で、始業前にヨーグルトやビスケットなどの「朝の給食」を出す試みを始めた。朝食の大切さを児童や保護者に実感してもらう狙い。…

日夜努力している人たちへ。

これはどうしてもメモっておきたかったので、メモ。 以前、「国際ニュースがあまりにも薄く、そして自分たちも見ていない」という旨の内容の記事を書きました。 その記事をみた国際メディア渉外の方が、すぐさまウガンダ関連の現状を記事にしてくださいまし…

光学迷彩についてしらべてみた。その1

攻殻機動隊Ghost in the Shell いつ見ても惚れ惚れしますね、この光学迷彩のシーン。 「透明人間」の話は昔からあったのに、あえて名前を「光学迷彩」にしたのがエライ!だってこれ、透明人間スーツとかだったらここまで有名にならなかったゼこれ。攻殻機動…

光学迷彩についてしらべてみた。その1

早速ジャンプTheRevolution買ってきて「エンバーミングⅡ」読んでます。たまごまごです。このマンガだけで500円分の価値はあるゼ和月ファンのみなさん。しかもるろ剣カレンダー半年分付。ありがたやありがたや。 それにしても河下水希の「秋色妄想日和」が…