たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

2006-10-06から1日間の記事一覧

拍手レス

>DEATH NOTEアニメ版、まだ開始当初という事で何とも言えませんが良い出来でしたよ。 >Lが山口勝平ってど〜よ?どんな感じになるかすっげぇ興味深いですw あんまりピンときませんよね、L=山口勝平。斬新なイメージに期待。 いやー、なんかデスノ、武装錬…

エヴァンダム

夢のコラボ?シンクロ率高いなー。逆にエヴァでガンダム再現とかも見たいデス。

RED CRY(HIGURASHI no NAKUKORONI MAD MOVIE(AMV)) b2

「ひぐらしのなく頃に」と「ブラックラグーン」より。 これが本物だよと言われたら納得するくらいの出来のMAD。

A.D.D

あずまんが大王orDIE やっぱりMADといえばあずまんが大王。

MATRIX SAPPOROADED

長いので、札幌近隣住民のみ楽しめばいいと思います。逆に札幌市民は見ましょう。 次あったらおいらも参加させてください。マジで。

ウクライナ版アリス

Illustrations of Vladislav yerko to "Alisa in the country of miracles" and "Alisa in Zazerkal'e"(HugoStrikesBack!より) ウクライナの画家、Vladislav yerko の描いたアリス。 なんともいえないアンニュイさもさることながら、アリスエキスを抽出して…

創作怪談漫画blog「誘怪犯」

(シャブ壱inDEEPより) これは、面白い。こわい。面白い。 独特すぎるセンスがうまいツボついてるなー。こういう発想できる人尊敬してしまいます。 早速アンテナにいれました。

ぱにぽにスタッフのネギま!?はやっぱりぱにぽに並にすごげ

ネギま!?第二期ぱにぽに節大炸裂ww(白い戯言より) うはー、予想以上にぱにぽにってるなー。 これは、見なければいけないアニメ決定かもしれない。もう単純にネタ探しできるアニメ大好き。 ただ、夕方枠なのでネギまのネギまたるゆえんのパンチラは期待…

じゃあ、君はどうする?

滝川市教委、「いじめ原因」と認める 小6女児自殺 市教委は「事実の把握を優先させ、子どもの立場になり考えることに欠けたことを反省している」とした。 事実の把握、ってのがどこのことをさすのかわかりずらいのはともかくとして。 ニュースつけると滝川…

時間をテトリスにしようの巻。

サイト持ちのジレンマ (明日は明日の風が吹くより) 巡回時間もそうですが「何を書くか考える時間」が一番の問題点だったりします。自分はどうも主義がはっきりしてないノデ。 今は車で通う時間が非常に大事だったりします。その時間って、一番考え事できる…

ノロケるのはいいんだけどさ。

この広告イヤン(腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ) リアルでもネットのコメントやスレでも、人のノロケを聞くのが大好きです。 こんにゃろ!と思いつつも、こっちまで幸せになりますしね。 だけどね、だけどなんだよ。 「友達にのろけるための個室空…

会議は踊る

議論は勝ち負けじゃない(RinRin王国より) もめごとはめんどくさいたまごまごです。 そういう会議に巻き込まれるとウチはへたれなので「トイレいっていいっすかー」って言います。ほんとに言います。ニョウは出ません。 でも、それでいいんだなーと納得しま…

「マリみて」から、百合をもう一度考える。

マリみてって、実際「百合」なの? マリみてはいわゆる百合じゃない!(かーずSPより) 百合とはなにかを考え直させてくれるしっかりしたエントリ。 もし百合を「AからBへの恋愛」と定義した場合、百合なシーンはあまりないですネ。マリみて。 このへん、そ…

マリみてから、百合をもう一度考える。

結局OS入れなおして、ついでに風邪ひきました。たまごまごです。まあ、これだけプチ悪いこと(ってほどでもないや)が続けばぷちよいことが続くでしょう。 そんな自分を癒してくれたのは新ジャンル「ほぼ無反応」の続きの続きでした。924の絵に泣けた。も…