たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

2006-10-09から1日間の記事一覧

拍手レス

>私はニュースサイトや情報をメインとしたブログを巡回することがなかったので、 >たまごまごさんの記事で飛んで、お気に入りに入れたサイトさんがいくつもあります! >リンクってすばらしいと思う瞬間。これからもこっそりと伺わせていただきますね。 先…

さて何のCMでしょう。

曲はアメリですね。何のヒントにもなってません。

鳥肌☆マテリアル

「ネギま!?」が大人気ですが、あえてふるいほう。 魔帆良の錬金術師 あえてふるいほう。

このみいっぱいの愛を

ToHeart2のMADその3。今度は30秒CM風に語りかけてきます。なんか、30秒にせつなさ詰め込んであってGOOD。

ロリコン党、ピンチ。

小児性愛者の政党、総選挙に出馬できない可能性大 オランダ 以前も紹介した「PNVD」党こと通称ロリコン党の動きです。 なんだか存在そのものがネタのような気がしてきましたが、きっと本人たちは本気なのかな。 いやね、自由や、ロリコンの人権の解放は、い…

「アパシー」

うつ病:自殺した25歳青年の手記が「三田文学」に掲載 作品は400字詰め原稿用紙140枚。死後、自室の椅子に置かれていたのを家族が見つけた。題名は「アパシー」。「無関心」という意味だが、理性の鍛錬によって自由になるという禁欲主義を示す言葉で…

作者の性別とマンガの中身

男、女それぞれの描く漫画の傾向 (BlueTwinTailsより) 個人的な意見でアレなんですがあんまり男女とかどっちでもいいです。 女性の描いた少年マンガだって読みたいし、男性の描いた少女漫画も読みたいですもん。自分みたいなマンガオタだと。 ただ、「女性…

BL作品は丸出しエクスカリバー。

ボーイズラブ作品は何で囲われてないの? 囲われていた方が買いやすいような、あるいはかえって入るのが照れくさそうな・・・ いずれにしてもいつか囲われるみたいですね。 んー、むりに隠さない方がいい気がするんですけどね? ほら、男性向けのエロって、…

ようこそバーボンハウスへ。

昨日も書いたエキサイトの検索表示みてたら、こんなのを見つけました。やたら長い検索ワードでびっくり。 「やぁ(´・ω・`)ようこそ、バーボンハウスへ。このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。うん、「また」なんだ。済まない。仏の顔も…

それが見たいんだよ!

「我々男が〜期待するものとは、入浴や変身などでの全裸場面や水着姿である」(アキバBLOG) あっはっは、本音だなあ、魂の叫びだなあ。まあわからんでもないけど。 掲示板とかじゃなくてあえてこういうとこに本気でやっちゃうの、おんもしろいですネ。いや…

日本文化の代表はコレ!

日本のメディア芸術100選の結果 細かい結果発表 アートとエンタテイメントは納得。うんうん。 アニメ・・・・あにめーーーー!?!?! えっ、と、トトロじゃないの?ナウシカじゃないの?コレなの?ひゃー。 いや、その・・・自分もいれましたがコレ。まさ…

mixiが危ないんじゃなくてネットが危ない。

mixi大ピンチの巻 ここしばらくmixiがらみの鬼のような出来事が続いています。 アタック25事件と保険証事件は先日も書きましたが、ヌード写真とプライバシー漏洩事件に、チェーンメールの続出。挙句の果てには株価が大暴落。IDも無連絡で大幅削除されまく…

らっきょブラザーズにいってきた。

らっきょブラザーズのパイ包みカレーを食べてきました。 一回書いた気がしますが、写真でインパクト見てほしいので再度。 パイ生地で器ごとバリっと焼き上げられてます。パリパリです。このパイ生地、チーズがふんだんに入っているので、食べるとチーズがと…

札幌にも「ご主人さまー」の波。

以前なぞのメイドさんが札幌でティッシュ配りしてたよ、という話してたんですが、勇者な友人がティッシュをもらってきて判明しました。ないす勇者っぷり。 「ゆるふわ」でした。 今まで札幌では「ご主人さまー」系のメイド喫茶はなく、メイドさんみたいなか…

よもやま日記

googleで百合を検索した結果(白い戯言)には一本とられました。たまごまごです。なるほどねー、こういうオチとは思いませんでした。 それにしても、すっかり定着してるのがいいですね百合。お花の百合を調べてもこの結果。そこからはじまるストーリー。グッ…