たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

2006-10-11から1日間の記事一覧

ヒラガサイトの憂鬱

ゼロの使い魔ネタ。うん、まあ、うん。かわいいよね。

The love song of Haruhi suzumiya

(魔界都市日記より) 曲は「時をかける少女」より。なんかもう、ものすごい勢いで高校に戻りたい。

ひぐらしファイト「くたびれ損の骨もうけ」

あえて画像劣化しているとこに意気込みを感じました。 しかし、なんだろねこのナレーション。ずいぶんぴったりすぎだけどなんだこのスリルのなさ。最高。

粘土団子でアフリカに緑を

ちょっと明るいニュース 粘土団子:日本発の自然農法でケニア再生 植物の種を粘土に混ぜて直径2〜3センチの団子状にすることで動物の食害や乾燥から守る日本発の自然農法「粘土団子」が、ケニアで本格的にスタートした。深刻な干ばつで森林面積が国土の2…

結果論でしかないんだけれど。

14歳以上への「性交後ピル」無償提供に波紋 チリ バチェレ大統領は9月はじめ、14歳以上の女性を対象に、それまで暴行被害を受けた場合にだけ提供していた緊急避妊ピルの無料提供を始めた。両親の承諾は必要ない。反対派は差し止めを求めて提訴したが、…

命にかかわるぞ、と書くのは釣りエサ?

はい、上で書いたばっかりなので死ぬほど説得力がありません。はい。 人間という動物は「死」に対して本能的に感情を揺さぶられるんだから「死んじゃうんだよ」と書かれた意見は眉唾で読むべし(RinRin王国より) とりあえず創作物で「とりあえずこのへんで…

うおっまぶしっ!!

GUN道MUSASHIオンリーイベント「うおっまぶしっ!!」 ・・・えっ!?まじでやるのこれ? MUSASHIやおいアンソロジーも出るそうで。 世界は広いぜまったく。読みたいじゃないか。 保健所および豊臣幕府の検閲により信玄餅配布は中止となりました。ただし、自…

「アニメランキングベスト3」に「ぱにぽにだっしゅ!が入ったおめでとう!!・・・?

アニメランキングが捏造されていた件(白い戯言より) うん、見てました最後まで。プリキュアMaxHeartがはいっていたので少しほっとしました。 でもなんだかヘンだなーと。確かこのアンケート自分も投票したなあ?「ぱにぽにだっしゅ!」に投票しました。 ち…

自分の意見が第三者を通じたとき正しく伝わるか。

ネタ元と、ネタ元のネタ元 以前の記事で、オフ会に出なきゃキャラ作ってるみたいに思われるのがあるらしいよ、という記事をかいたら、その記事の引用先には、引用されていない引用先があったようで、びっくりしました。内容ぜんぜんちがってたことに。 キャ…

内臓クマ。

「内臓くまさん」(明日は明日の風が吹くより) おおっ、これはいいものだ。一個ください。 というのも、昔クマのぬいぐるみ+内臓絵をやたら描いていた時期があったからです。なんでだかわからないけど描いてたんだな。 こんなのとか他色々。 今見ると目の…

拍手レス

>『バカ記事ばかり』と書いてありましたがどれもこれもが殺伐としてたら疲れますので >私はその『バカ記事』も楽しませていただいてますよw ああ、こう言っていただけると非常に幸いw のびのびとアホなこと書こうと思います。 とはいっても、バカ記事とマ…

よもやま日記

「お兄ちゃんわたしわたし!義理の妹のサクラよ!50万足りないから振り込んでおいて!べ、べつにあなたのためじゃないんだからねっ!」 たまごまごです。 新手の「わたしわたし詐欺」都内で初摘発、妹装う イオシスの「マターリCD」に収録されている、「お…