たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

2006-10-13から1日間の記事一覧

black lagoon amv daniel harry

ロベルタ大好きな人のためのMAD。誰かって言うと自分とか。 っていうかブラックラグーンってなに?っていう人はこのムービーでその超絶さを見ましょう。 ロベルタ最高!

ショッピングモールで急にダンサーが踊りだすと、何が起きるのか

(シャブ壱inDeepより) ダンスがうまいのはまあさることながら、X箱360のデッドラやってる人は猛烈な勢いでここにいる人をゾンビだと思ってぶち殺しまくりたくなるのではないかと思いました。

タマ姉ちゃんと恋しようよ

タマ姉ちゃんMAD。元曲は姉ちゃんとしようよ?

デンマーク、風刺画問題再燃か 極右政党の映像放映

デンマークの極右政党「国民党」の若い党員らが8月初め、イスラム教の預言者ムハンマドをあざ笑う風刺画を描いたパーティーのビデオ映像が放映され、波紋を呼んでいる。イスラム諸国会議機構(OIC)は9日、同党と放映した国営テレビを非難する声明を発…

801ちゃん最強伝説

絶対にやおい(801)が作れない漫画(萌えプレより) え?ないよ? ついでに百合も死角なしだよ? それにしても、このイラスト超いかすわー。福本マンガもこうなるのね。ステキ。 あ、根本敬マンガでヤオイはむりかもしれません。 女オタクと男オタクの間…

とりあえず二回目はなくてよかった。

NHK、核誤報も説明なし…TV各局とんだ勇み足 11日朝に国会周辺のみならず、東京発で世界中を駆けめぐった「2回目の核実験実施」情報。まず日本テレビが速報で流し、NHKが報道。テレビ朝日も情報に触れたが、ほどなく「誤報」と判明した。とんだ勇…

思考過程はピタゴラスイッチ

以前も書きましたが、わたくし数字アレルギーです。 超直感型文系人間なので、数字がずらーっとならんでいて、計算するのとか超苦手ダ!あ、でも応用算は結構好きです。 学生時代は「大人になったら役に立たない教科ベスト1」だと思ってました。だって、微…

打ち上げ花火、上から見るか?下から見るか?

さて、先ほどの自分のミスというか、観点の違いで非常にリンク先様にはご迷惑おかけしました。申し訳ありません。 しかし、反省はしていますが書いていること自体は最終的には同じ「治したい」という思いがあると思うので、後悔はしないでおきます。 むしろ…

うつ病を治すための、様々なアプローチ

先日の記事「うつ病が治らない」と思うことの危険。」ですが、Blog主さまからコメントがありましたので、追記しておきます。 Blogのスタンスは「いまはまだ不明だが研究は続けられている」です。記事の主旨(研究者の主張)は、「これまでは、脳の活動につい…

ネギま!?の黒板ネタは賛成に一票

マホ! 「ネギま!?」の黒板ネタこそが真骨頂だと思う自分は「ぱにぽにだっしゅ!」厨です(白い戯言より)。たまごまごです。 元々ネギまをそんな読んでなかったけどこのアニメは「ぱにぽにスタッフだってーー!?」ということで見始めました。「ネギま」…