たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

2006-10-26から1日間の記事一覧

そして歯車の狂う瞬間

「ひぐらしのなく頃に」MAD。編集の妙でかなり怖いムービーになってます。魅せますねえ。

フランス戦隊 PARIS FIVE

サクラ大戦3のOP曲を使って戦隊物を再現した自主制作ビデオですが、これが妙に出来がよくてびびります。自主制作映画も気合入ってる時代ですねえ。

本当はこんなんじゃないんだ!

日本人旅行者、夢と現実のギャップで「パリ症候群」(YellowTearDropsより) 不親切なパリジャンや薄汚れた通りなど、さまざまな現実を目することで旅行前の期待が裏切られたように感じ、精神的なバランスを崩すことが原因だとしている。 日本でもそうですね…

夜神月の落ち度。

Lはデスノートに書かれてなくても心臓麻痺で死んでいた。(どらみそら。) そんなワナがあったなんてw Lはほっておけば死んでたのか。メロも危ない予感がします。だってさー、海外製のチョコってめちゃくちゃ脂っこくて甘いの多いゼ。 月も、冷静にこのへ…

裸足でトイレに輝きを。

素手素足のトイレ掃除、高校で普及…感染症心配する声も 一部の企業や団体が実践している「素手素足によるトイレ掃除」を、総合学習などの授業に取り入れる学校が増えている。素手と素足になり、スポンジや布を使って便器や床を磨く掃除法で、「心まで磨くこ…

大手サイトの悩み、小規模サイトの悩み。

最近、自分の記事は「刺激をうけたネタ→ネタの感想や、思ったこと雑記」という流れで書くのがクセになってます。 しかし、書くとき悩むのは、紹介していたニュースサイト名、元記事の名前、題名をどう表記するか。なーんかごちゃごちゃしちゃうんですよね。…

よもやま日記

安西先生、「ARCANA HEART」(Suitable Diary)(かーずSPより)がやりたいです。たまごまごです。 ここしばらくゲーセンでは音ゲーばっかりで2D格闘やってなかったんですがこれは期待できそう、そして周りの目が痛そう。でも・・・ここ…