たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

2006-11-04から1日間の記事一覧

ipod CM みこみこナース

かなりノリノリ。っていうかiPodにミコミコナース入れてる人は多いよね多くないですか。

お料理行進曲 - 夜明け前より瑠璃色な

どどんまい。キャベツネタは永遠に語られそうですネ。

なんかのサナギ

(白い戯言より) うーわー、作っちゃったんだ。にしても見事なまでのカオス感。これが売れたんだなあ、ハマーよ。

ちゃんとデータで見てみると。

二次元萌えと性犯罪の相関関係について(萌神総研)(駄文にゅうすより) これほんっとよく調べられてるなー。表を見るだけで2Dロリコン史と性犯罪数値を見ることができるので、とても興味深いです。 ロリ萌えブームははじめてのおるすばん(2002年)がひ…

「僕は聞いたことはありません。」

あなたが知らないで書くことを、僕はちょっとだけ探して書いている。(きじるしの不思議) 自分も最近は「あ、おもしろい」と思った記事をそのままひょひょいと書いちゃうことあるので、このエントリはなかなか心にきました。 よく「ググれ」と2ちゃんでい…

MS少女とメカ娘

昨日「メカ娘はやってるねえ」と書いたら、コメントでその起源を教えていただきました。興味があったので非常にありがたいです。 MS少女(wiki) 懐かしの模型情報(絡繰綱寄道喫茶) 今の擬人化ブームのさきがけとも言えるかもしれません。 明貴美加さん…

南アフリカ共和国についてしらべてみた。その2

昨日の続きです。 次のワールドカップですが。 さて、日本も南アフリカとまったく無関係の国ではありません。少なくともうちらレベルでは、ここのところが最も気になる人も多いんじゃないでしょうか。 次回W杯がある国・南アフリカとは? 次回W杯の準備は…

南アフリカ共和国にについてしらべてみた。その2

イカロス出版がまた不思議なことをしでかしてくれました。たまごまごです。 萌えx将棋:まじかる将棋入門 「なんで今、将棋なんだろう」(アキバBlog) ほんとなんで今更将棋ですか。もうバカじゃないの!?イカロス大好き。 こういうのは二度と出ないだろ…