たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

2006-11-10から1日間の記事一覧

Colorful juice("ToHeart2" MAD MOVIE)

いやもう、この曲なんだろう?なんかめっちゃお気に入りです。

蒼き流星りりかSOS

残酷なりりかSOSのテーゼ りりかSOSだいすっき。大人が見ても十分視聴に耐えうる良作ですヨ。ラストシーンは今でも自分の中で完結しきってません。あれはなんだったんだろう?

捨て子ポスト。

要らない子供を捨てる「赤ちゃんポスト」が熊本に登場(痛いニュース) 日本中話題騒然のこのニュース。でもなんか意見まとまらないのでメモだけ。 捨て子ボックス(風にふかれて−感じたこと) ひとは如何にして子どもを「捨てる」か イタリア・ドイツなんか…

ファンサイトとマンガ連載。

好きな作品が終わった時、あなたの更新も終わるのか?(どらみそら。) どらみそら。さん終わらないと聞いてまず一安心。よかったよかったw はて、「○○中心+その他ニュースサイト」とかだと、まだ存続しやすかったり管理人の意欲も高めやすいのですが、確…

影響されやすい。

漫画読むとすぐ影響される奴ちょっとこい(カジ速) 頭文字D読んで、紙コップに水入れて運転しました。 大惨事でした。 >37の二重の極みごっこはやりましたネー。なんか出来るような気がするんだもんあの説明。絶対イケルって。あと「らんま1/2」読んで、…

なんかイライラするゲーム二つ。

ロンリーボクサー 蚊〜ニバル どっちも蚊がめがっさむかつく。なんだこのイライラ感! でもやっちゃうんだな。 すかっとするゲームも載せておきます。 ペンギン打ち上げゲーム

左翼ゲーム。

左翼ゲーム「結衣ちゃんは革命家」(REVの日記 @はてなより) うっは、OPテーマにフルボイスだw ギャルゲーとも革命ゲーともなるらしいこのゲーム。いきなり最初に「かわいい」って言ったらふられました。むずいな!一回ミスると10分間再ログインできない…

自殺連鎖

物騒な題名だと思いますが、そうだと思うのでこのままで。 いじめの話題はほんと迷走してるなあ、というのと、なんでこんなにでかい話題になっちゃったんだろうと言うのも含めて、意見はまとまらないけどメモ。 もちろん前提として、イジメは絶対よくない。…

「イタいマンガ」が魅力なのはどうしてだろう。

ちょっと以前にまとめたオタク系マンガをずらっと並べたエントリを引っ張り出してみます。 オタク系・文化系青春マンガをしらべてみた はい、どれもこれも大好きー。だってオタクだもん。 とりあえずこれらの中にもわりと「ポジティブ」に「熱血」に描かれた…

きづきあきら「ヨイコノミライ」「モンスール」

以前書いた「「N・H・Kにようこそ!」はリアルか否か。」の記事に、ゴルゴ31さんがコメントしてくださいました。 「リアルな痛さならきづきあきら先生の方が上。」 くーっ、ばんばんばん(←机を叩く音 そうなんですよ!オタク向け「痛いとこ抽出濃縮還…

よもやま日記

YouTubeジャンキーな自分ですが最近はgoogleビデオやDivXStage6にも興味あります。たまごまごです。つまりビール飲みがウイスキーに手を出すようなものです。だから、そういうヤツはひっかかるってことですヨ! YouTubeビデオに見せかけた“罠”に注意,再生す…