たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

2006-12-01から1日間の記事一覧

拍手レス

>最近になってこちらのサイトを発見したのですが、とても面白いです。読みやすくやわらかい文章が好きです。 ありがとうございます。うわあい、百合好きになっていただけるとサイトやっててよかったなーと心から思います。みんなでもっと百合作品を読もうゼ…

エウレカセブン (eureka seven) ELLEGARDEN − red hot

エルレの曲もすごくあっています。いやあ、こうしてみるとレントンの青臭さってほんと好き。

萌えー!萌えー!

(エルエルより) 「萌えー!」って言葉で叫んでるのはじめてみました。文字だとなんかすんなり目にはいるのに、言うと語呂悪いですネ。

つえー武器みつけた。

なんでも武器にできるゲームというとデッドライジングを思い出しますが、そういうゲームでもやっぱり強いのもあればダメージ0のものもあります。しかし、今回は普通ならダメージ0になりそうなアイテムが効力を発揮しました。 トイレの吸引具は剣よりも強し…

友達だと思えるようになるのは。

友達って大事か?(MORI LOG ACADEMY)(明日は明日の風が吹くより) 「友達至高主義」は実はあんまり好きじゃないです。いやね、特に学校での話しを想定するんですが、個人のペースが友達関係を微妙にさせる場合もありますし(べたべたしたいか、サバサバし…

オタクの世代交代進行中?

旧型オタクと新世代オタク いやね。以前書いた「オタクは人にすすめたがる人種。」を紹介してくださったサイトさんの意見が非常に興味深くて、気になっていたんですよ。 それはどっちかというと旧世代オタクですね。最近の人達は「自分だけ楽しめればいい」…

裏紅白歌合戦

さて、とうとう今年も紅白歌合戦の月になってしまいました。たまごまごです。もうそんな時期なのかと何も考えず口にするたびに、なんとなく自己嫌悪に陥るのは自分だけでしょうか。 第57回紅白歌合戦(まなめはうすより) 毎年見るたびに「あー、新しい歌…