たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

2006-12-13から1日間の記事一覧

ガンダムXがFIXで出る!

GUNDAM FIX FIGURATION #0033 ガンダムX まじでか! 絶対このシリーズでは出ないと思ってたの出るのかー。買う買う。ついでにDXとGファルコンも出してくださいよほんとにもうー! ガンダムXは、サテライトキャノンで多分一日遊べるくらい好きデス。

人形がいっぱい。

ブラジルの動画らしいです。子どもがたくさん死んでいますという宣伝らしくますます後味が悪いトラウマ系CMでした。

拍手レス

>エコールを見て…あれは足フェチな映画でした。 ですよねー。脚ですよー。もうひたすら少女の脚を美しく撮ってますよー。 その昔自分は「アリスの脚を拾って一緒に生活する」っていう短編小説書いたことあるんですが、ものすごく今読むと意味が分かりません…

地球儀のある部屋。

地球儀が欲しいって思ったけれど、今はこれがあれば済むのかな(明日は明日の風が吹く) 子供の頃って地球儀が欲しいって思ったけれど、今はこれがあれば済むのかな。やっぱり手で触れる地球儀ってのは意味が違うかな。 「これ」というのはGoogle earthのこ…

ギター速弾きでアニソン。

個人的に最高に気に入った路上ライブがあったので、ピックアップします。写真許可ももらいました。 まわりはわりと女の子のかわいらしい歌声でいっぱいの秋葉原なんですが、その中でひたすらに熱いギター音が聞こえてくるじゃないですか。ふらふらっとつられ…

12月10日秋葉原路上パフォーマンスの様子。

ちょっと路上パフォーマンスで目を引いたものを紹介します。許可とってない人のは顔出さないでおきますね。 印象としては、メイドさんよりも女子高制服が多かったと思います。 有紀(ゆぅき)さん 死ぬほど人の集まっていた女子高生…と思いきや、女子高生で…

新式の秋葉原の印象

んじゃ、今は自分にとってどういう印象かというと、こんな感じ。 駅出たらすぐにメイドさん。顔載せれませんが、一番手前にいる白い制服っぽい女の子はめちゃめちゃかわいかったです。イイネ!元ネタがあるのかもだけどわかりません。 ってか、アキバBlogさ…

旧式の秋葉原の印象

スケジュール的にあんまり余裕がないのでどこに行こうかと考えて、吸い寄せられるように行ったのが秋葉原。行っておかないとウソだよなあ、という感じの勢いだったのと、せっかくだし有名なメイド喫茶行っておこうという気持ちで突入しました。有名なメイド…

渋谷にて。

渋谷BUNKAMURAでやっていたスーパーエッシャー展見てきました。 正直言うと東京に行くまで予定に入れてなかったのですが、こちらの記事(私の子供を守るのは、武器を持たないあなたの手)見て即効で行くこと決定です。 日曜日に行ったせいもあって、めちゃめ…

羽田にいたあの子

さて、羽田についてぶらぶらしていた時のことです。 本屋ないかなーと思って探していました。そういえばお土産やの二階に本屋があったなーと思い、行ってみると。 ? なんかいる? 祐巳さん! しかもこっち向いてるし。 すげー、祐巳さんすげー。羽田で待っ…

テレビとかいろいろ

帰ってきてから1日たって疲れがどっと押し寄せてきました。歳かしら。 昨日も書いたように、東京行ってました。こっそりテレビ出てました。 とりあえずゆりしーはものすごいかわいかったです、と書いておきます。 …いや、それだけじゃアレですね。NHKの…

よもやま日記

今になって今週分のプリキュアスプラッシュスター見てますが、作画が神すぎる!たまごまごです。今までで一番ってくらいアクションも一人一人の描き方も最高。やっぱり自分は満と薫が大好きです。そして「薫お姉さん!」っていう妹さんを見て薫さんは鼻血ブ…