たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

2006-12-21から1日間の記事一覧

ファンタ 3年H組 昼メロみくる

このシリーズ色々あるみたいですが、これが一番面白かったので。 追記 岸田今日子さんお亡くなりになったなんて!!うおお、ショックすぎる・・・。 個性派女優の岸田今日子さん死去

たたかえ!スプラッシュ★スター

元ネタなんじゃらほい?と聞いたらうずらちゃんが元ネタおしえてくれました。 兄弟拳バイクロッサー OP すげえ、バイクかついでるよ。すごいクセになる歌ですねこれ。

ハルヒデモはもしかしたらテクニックなのかもしれない。

パレスチナの少女、「ハルヒ」のプラカードを手にデモに参加(2ch) あちこちで話題のこの写真。コラじゃなかったんですね。 自分もこのシュールさに笑って、色々な人とコレの話していたんですが、ある知人から面白い話を聞きました。 ものすごい勢いでネッ…

「百合星人ナオコサン」に見る、失われる幼女と世界の幻影

電撃大王で連載されてたkashmirさんの「百合星人ナオコサン」がとうとう本になってしまいました。しかもまさか「We Love AKIBA-POP!」や「すもももももも」のMOSAIC.WAVさんが作ったCD付きとは、まさにオタク文化最先端なマンガすぎます。 kashmirさんは「…

よもやま日記

動物マンガリスト(痕跡症候群より)を見ていると、2ちゃんとかで最萌マンガ動物トーナメントやりたいなあ、とか思います。たまごまごです。もしかしたらもうやったことあったりして。おそらくアリア社長が最強じゃないかと思ったりしますが、サザエさんの…