たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

2007-01-05から1日間の記事一覧

拍手レス

>私も、サナギさん、好きですぜ。 仲間!!!!! サナギさんいいですよねー。今は色々な人に貸して読ませています。そろそろ観賞用・保存用・布教用の三冊がマジで必要な気がしてきました。

Kimi no Uta to Boku no Koe("Kamisama Kazoku" MAD MOVIE)

神様家族は見ていないんですが、このAMVはスピード感あっていいですね。 ヤスダスズヒトさんがキャラデザなんでしたっけ?絵柄は大好き。

アンデルセン神父の憂鬱

新旧アンデルセンが混じっているのがポイント。ひゃーっひゃっひゃっひゃ(cv.野沢那智)。 にしてもやっぱりコレが最強なのね。

ココイチは北海道より先にいっているのかしら。

ココイチのメニュー 期間限定ホワイトスープカレー ホワイトカレー自体実は札幌近隣のくせにまだ食べたことがありません。けど、有名なのこれ?あんまり見たことないんですヨ。 それが今度はホワイトな上にスープカレー。ココイチ前に飛び出してるな! とり…

ようはマンガが生活の一部かどうか。

漫画読みの定義をしてみる(少女漫画的日常)(痕跡症候群より) 個人的にすごい気になったのがコレ。 現役書店員としては、全巻買い・まとめ買いはライト層で、新刊一巻から一冊づつ買っていくのがマニア ははーん。あるある。 自分はまとめ買いもするので…

これは一体どういうシチュエーションなんだろう。

5歳児に3人目の親 同性カップルの訴え認める カナダ カナダ・オンタリオ州の控訴裁判所(州最高裁)は4日までに、男児(5つ)の実母の同性愛パートナーにも母親としての地位を認める判決を出した。これにより男児は、実母とそのパートナーの女性、実父の…

気が付けば書いてしまうのはサガなんだろうか。

なんか最近やけにオタ寄りな話ばかり書いている気がします。あれー、おかしいなあ。もともとうちは「音楽系」ではじめたはずなんだけど、気づかないうちにアニメとマンガと百合ばっかりに。「音楽タグ全然使ってないっすね」と言われたときは、ほんとにあま…

まゆげで見る「おたくの娘さん」

“マンガダイバー”たちの宴(マンガがあればいーのだ。) 昨日、酔拳の王 だんげの方さんのネットラジオを聞いてました。色々な人が好きなマンガをどんどんスレに書いていたのですが、それをだんげさんたら次から次へと「あのマンガはああでねえ」とこなして…

趣味、と聞かれてどこから話そう。

あなたの趣味はなんですか?(´・д ・`)(2ch) (まなめはうすより)と咄嗟に聞かれると意外と迷いますね。たまごまごです。 ちょっと自分の趣味を列挙してきます。 読書、映画鑑賞、ドラム、サックス、ブログ書き、写真撮影、アロマテラピー、サナギさん、…

よもやま日記

今日は非常に興味深いコメントをたくさんいただいた日でとても楽しませていただきました。色々考えて書こうと思うので、レスは明日にします。