たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

2007-02-02から1日間の記事一覧

拍手レス

>23:38 この前のオタ家族の兄です。自分が今ハマってるのがライトノベルですね。 >23:38 個人的にオススメなのが「僕にお月様を見せないで」(阿智太郎)シリーズ。1巻あたり1日2日くらいで読破 質問に答えてくださってありがとうございます^^ ふとこれを…

Niflheim 霧雨の国("ONE"MAD)

「この醜くも美しい世界」を思い出しました。スピーディーながらも独特の「閉じた世界」を感じるMADです。

すっごい陰鬱なドラとかしんちゃんとか。

馬の汁の陰鬱な部屋(秒刊SUNDAYより) ツボったのでメモメモ。 筆ペンしんちゃんがすごい面白いですが、トラウマになるのであんまりすすめません。 けど面白いのですすめます。

何かにひたすらに打ち込むおじさんに、日本男児を見た。

漫画史上最高にカッコイイおっさんは?(2ch)(痕跡症候群) 漫☆画太郎の描いた、「聖☆おじさん」。爆弾受け止めるヤツ。 というのはおいておいて。 吉田戦車のマンガですごく印象に残っていたものがあります。手元にないので正確じゃないかもしれません。題…

開かれる「高校生らしさ」。マリア様がみてるOVA「略してOK大作戦(仮)」

ごきげんよう。たまごまごです。 出ましたよ!マリみてOVA第二弾。 実は「OK大作戦」、自分は1、2回くらいしか読んでないんですよね。小説。いや、決して面白くないわけではないんですが、花寺のメンツのイメージがピンとこなかったのと、「女の子が…

よもやま日記

プレステで一番最初に買ったゲーム(痕跡症候群より)は「クーロンズゲート」だった気がします。たまごまごです。あれ死ぬほどやりたかったんよ。今考えても、あのゲームは斬新すぎて早すぎでした。せめてディスク1枚におさまれば評価は30倍増しだった気…