たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

2007-02-14から1日間の記事一覧

ロシアのちゅるやさん

ロシアのちゅるやさん(覚え書きオブジイヤー) っていうか、赤いのだれ!? なにげに危険感いっぱいでありますが、なにはともあれ「ちゅるやさん」が世界レベルで有名というのがうれしいやら楽しいやら。すごいなちゅるやさん。 で、赤いのだれ?

拍手レス

>6:07 魚介類は何でも食べます。漁港などではエビやシャコは普通に >6:08 犬のフンなどに群がってムシャムシャ食べてます。そして、それをボクらも食べる可能性があります。 そうそう、そのとおり!今まで食べてて平気なのだからこれからも食べていこう! ……

高原の野うさぎ

どこで公開された作品かわからないですが。9分くらいあります。ボツムービー集らしいですが、一個一個はなかなか見ごたえあります。一本目はいかにも日本オタク文化総決算みたいでいいなあ。

案外身の回りである気がする「環境破壊」っぽいなにか。

いや、さすがに身の回りではないです。ハイ。 山を緑化しようと、緑のペンキを数千平方mに塗りまくる→除去不可能に…中国(2ch) いやー、5分くらい笑いました。スケールでっかーい。でかすぎる。 が、5分後に笑えなくなりました。 同じく「痛いニュース」…

セカイ系に向かうのか、模倣に向かうのか〜「SCAPE-GOD」〜

●「セカイ系」という言葉のもつよさと悪さ● 自分もよくわかってないし、特段に定義があるわけでもない、だけどまれに使われる言葉に「セカイ系」という言葉があります。 セカイ系(wikipedia) セカイ系とは(はてな) セカイ系(惑星開発大辞典) [きみと…

エヴァ仏ゾーン。

エヴァが仏教を元につくられたら(2ch)(Blue Twin Tailsより)を読んでいたら「仏ゾーン」を思い出しました。たまごまごです。 ふと思ったのですが、武井先生のマンガって、シャーマンキングは割りと万人向けの皮をかぶりつつ、ジャンプにそぐわないアナー…