たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

2007-02-28から1日間の記事一覧

拍手レス

ドキドキ対決、イラストネタをどしどし頂いており、もう早くみんなとドキドキしたいのですが、今日はお休み(というか編集中)なので明日あたり掲載させていただきます。 >0:04 ゼンザイです。先日は独り言めいた合いの手まで拾って頂いてありがとうございま…

月のワルツ

同じくコメント欄より。 ツボすぎるアニメ。これは「みんなのうた」チェックしないとあかんなあ。押井守の「天使のたまご」を思い出しました。

カゼノトオリミチ

昨日のエントリのコメント欄で教えていただいた、「みんなのうた」があまりにもすばらしすぎて何度も聞いています。堀下さゆり カゼノトオリミチ 望月智充、近藤勝也、田中直哉のジブリメンツが作ったと言うだけでもすごいんですが、この歌詞と画面が、余り…

性という名の異形 「BLUE DROP〜天使の僕ら〜」

今もっともマイブームな漫画家の一人が吉富昭仁先生です。 「EAT-MAN」や「RAY」の作者と言うとご存知の方はかなり多いでしょうね。 その中でも個人的に最も心ひかれていたのが「BLUE DROP」という作品集。 過去の恐怖が具現化したものを、少女を使って浄化…

プリキュア5の緑の子は、多分こう。

友人と「YES!プリキュア5」の話していたら、すばらしすぎるAAを見つけました。 / / / \::l::| / /7 r「\/ , - / / / ィ l::::l __/ , -―'―-、_l_」 \ , / ' /l l、::ヽ/ /, -――- _`ヽ、 } ! / /|/ム」 l `イ .// / l l \∧ く | : .:: / /土, l l /…