たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

2007-03-14から1日間の記事一覧

polymorphism

stage6版 マンガ「ホムンクルス」の静止画M@D。マンガの独特の、自分が溶けてしまいそうなトリップ感がぎっちり詰め込まれています。これは脳みそにキますね。

拍手レス

>8:15 本日更新の萌えプレさんのコラム、先日のこともあるので是非ご覧になってみてください。 >8:16 一度2chにでも取り上げられてしまうと、何年もネタにされてしまうこともあるんで そのとおりですね。この件は以前別のとこで萌えプレさんともちょっとお…

ヘッドフォン少女、行ったり来たり。

昨日の補足みたいな感じ。萌えの「入口」としての無機物 〜これから時計っ娘がクる予感(終ワリノ始マリ) 本来男性には絶対理解しえない、絶対的異質な他者たる「女性性」を、理解・共感しうるものとしてこちら側に強引に引き込むための萌えの「入口」、そ…

買ったものメモ

ククルカン 史上最大の作戦2〜5巻(高田慎一郎) 気分2 1巻(ぢたま某) 恋愛かがく実験(嶺本八美) みことREADY FIGHT!(山東ユカ) ドラゴンエイジ 4月号 「サナギさん」はサブリミナルです。 ククルカンは先日一巻を読んだらめちゃめち…

むしょうに暗いマンガを読みたくなるときってありませんか。

俺だけが好きなんじゃないか…、と思っているもの。(2ch)(痕跡症候群)を見て、自分が「あびゅうきょ先生のマンガを読んでののしられた気分になること」をふと思い浮かべましたが、世の中広いようでそれが大好きな方も多いのを知るとなぜか安心します。た…