たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

2007-04-07から1日間の記事一覧

拍手レス

>6:29 オーケンのドルバッキーには「宇宙生物エルバッキー」という元ネタがありましたね。 コメント欄でも書いてくださっていましたが、エッセイにも出てきたこの生物、ものっそいシュールですよね。あれが事実かどうかじゃなくて、そういう論議がされていた…

ふたりはタマキュアSilver Soul

情報ありがとうございます! いやあ、こんなコメントつけるのアレですが…本気で吹いたw ものすごい動きの作画、ちゃんとスプラッシュスターまで入っているあたり、ムダすぎる気合を感じます。なんだこれw

特攻任侠自衛隊Attack!! Gang Army OP「悪魔巣取金愚」

大槻ケンヂが「特撮」で、また鳥肌実もカバーしている曲の原曲がコレ。ヘルシング6巻の行軍シーンでも「特撮」版のアレンジが使用されていました。いやはや、サブカル好みな歌だなーこれ。

はいずりまわる少女たちを再び殺しに行こう。マンガ版「ステーシー」

なんか他のマンガのこと書こうと思ってたんですが、オーケンのことしか考えられない状態なので、そのままの脳みそでいきます。 大槻ケンヂ作品のマンガ化は昨日書いたとおりですが、その中でも異彩を放ってグロテスクで美しいのが長田ノオト版「ステーシー」…

秒ナビたまごまごラジオ(仮) 放送。

第五回秒ナビラジオ4月7日(土)オンエアーです。 投稿された画像について実況放送していくラジオです。 特に何か予備知識なしでも、誰でも簡単に楽しめます。いちいちコメントしていくので覚悟しましょう。 ・視聴URL予定:http://203.131.199.131:8040/byo…

よもやま日記

筋肉少女帯がテレビにでてたよ!NHKのミュージックジャパンです。ウォー。たまごまごです。 関根麻里となごやかに会話していました。 昨日「大槻ケンヂとマンガ家。関連リスト」を書いてからずっと筋少聞いていたのでタイムリー。燃え上がるわあ。 情報く…