たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

2007-05-23から1日間の記事一覧

拍手レス

15:18 鬼頭先生の描くキャラは、造形が地味であっても、設定が物凄く濃いんですよね。 15:19 「地味さの中に個性あり」鬼頭先生の作品は、色々と作品作りにおいて勉強になります。 ほんと、そうですよね!造形はほんと人形っぽいと思いますが、そこに明らか…

アフタヌーンコミックスの絶版とプレミア価格状況。

探したら家に「なるたる」あった…昔買って積んでいた自分に乾杯。 はて、なるたる絶版で高騰中(esereal)、という話を聞いてアマゾン見てみたら、3000円くらいするんですよね今。おそらく「ぼくらの」で「読みたい!」と思った人の需要を満たせていない…

「ヴァンデミエールの翼」に見る、魂の入れ物と自由への羽。

「ぼくらの」めちゃめちゃ面白いですねえ。 アニメは「アンインストール」の曲の素晴らしさと鬱にしかなりえないような暗い展開で人気の様子。もちろん、マンガの方が残虐っぷりは濃いのですが、ちょっとシナリオも変わっていてどちらも面白いんでしょうネ。…

よもやま日記

Lingua furanca.に参加しています。たまごまごです。 今回はこんなエントリを作ってみました。 戦え!魔法変身少女第1小隊(Lingua furanca.) テーマは「○○愛」ということで、魔法変身少女愛をテーマに、第一小隊が命がけで戦っています。 ちょっとうそで…