たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

2007-08-27から1日間の記事一覧

ジャズなアニメOPに酔ってみよう。

オタク音楽ではないけれど バッカーノ!OPはなかなかいいですよ by555 バッカーノは全然見てなかったのですが、どれどれ…。 ぶああ!や、やばい、これめちゃくちゃ面白そうなんですけれど。 やはりこういうアニメ音楽のかっこよさをイキイキと印象付けたので…

拍手レス

自分なんかが・・・とはとんでもない!たまごまごさんの感想や考察に僕はいつも驚愕と感銘を受けています。 そんなたまごまごさんにこそ、是非読んで頂きたいのです。きっとまた、僕が今まで気付かなかったことを 教えてくれるでしょう。なんかしつこく勧めてい…

人をつなぐ架け橋になる人って、大切なんだよね。「プリキュア5第29話」

そんな回でした。 これ思い浮かべた人日本に30人くらいいるんじゃないでしょうか。 さて、今までずっとここでも「のぞみの夢ってなんなのよ」という話を書いてきました。 実力の伴わない夢は持ってはいけませんか?「YES!プリキュア5 第4話」 有名なみん…

ヤンデレキャラ人気投票

はつゆきオフィシャル「ゆきっこ.com」にて、第4回属性別選手権"ヤンデレ級"を行うそうです。 これ面白いですねえ。定義は打ち出されていないので、逆にどういう風に「ヤンデレ」が個々に見られているのか非常に興味のあるところです。もちろんその人の感覚…

大黒黒客日記

新世紀エヴァンゲリオン学園堕天録がめちゃくちゃ面白そうなんですが(大炎上)。たまごまごです。 いやあそれにしても、まったくエヴァじゃないんだけど、エヴァの好きなキャラが思いっきりいきいきと活躍しているのを見るのは、なんでこんなに胸躍るんでし…