たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

2007-11-02から1日間の記事一覧

拍手レス

17歳最高齢に見えるのはどう見ても『マリ見て』の人だっ!かれんが高校生に見えるのは否定しませんw でもここはほら、マリアさんに突っ込んでおくべきだと思いました。 ●プリキュア拍手● 逆さ飛行うららで『おジャ魔女』うららが来るのは予想してましたw改…

初音ミクに対抗しようとPC6001mkⅡに鳥の詩を諦めた

もうひとつ、じんわりきた動画を紹介。 これがリアルにPC-6601で作った音声の、ある意味到達点なのかな。相当大変だと思います。 なんだろう、この味のよさ。最後まで聞いてみたかった!

PC-6601が歌うタイニーゼビウス 

もうかなり有名な動画かと思いますが、やっぱり機械への思い入れの話題を書いていたら、これはぜひ紹介しておきたいと思ったので。 自分はリアルタイムではPC-6601はしらないですが、きっとFM−TOWNSがらみでこういう曲作られたら泣くと思います。 今…

ロボットの人間らしさってなんだろう?「アフター0〜マイフェアアンドロイド〜」

以前、ロボットの感情の話について、「時計じかけのシズク」という作品を紹介させて頂きましたところ、非常に興味深い本をたくさん教えていただくことができました。感謝! 参考・ロボットとの恋愛感情って、本当にありうるの?「時計じかけのシズク」 それ…

大黒黒客日記

ロボキャッチャー(2ch)の発想たまらんなあ!たまごまごです。 しかしこういうのがさくっとゲーセンで遊べる時代になったんだなあと思うだけで幸せな気分に。ロボが!動かせる!いやあ萌える。 んで、友人に聞いて以来、ものすごいスト2レインボーがや…