たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

2007-11-04から1日間の記事一覧

大黒黒客日記

対戦格闘ゲーム進化論(れとろげーむまにあ)が幅広い世代の格闘ゲーム好きに面白い記事なので必見です。たまごまごです。 マリオやアイスクライマーの殺し合いが非常に懐かしい…苦手なんですけど、夢中になってやったものだ! お金を一番投入した格闘ゲーム…

そこに好きなものがあれば。

今回の記事は内容的にはちょっと青臭めなので、生暖かく見逃してください。 昨日の記事に寄せていただいたエントリが、非常に自分の中のもやもやを表現してくださっていたので、紹介。帰属からの自由 −事物からの小さな光−(ロリコンファル) これは、隠そう…

そばにいる、そこから生まれる少女たちの距離感。「電脳コイルTHE COMICS」

今日の電脳コイルは普通に総集編でした。 いまいっちばん盛り上がってるところなので、こういうクールダウンも大事でしょう。うん。 そして、電脳コイルのコミック版も発売されました。ちゃおコミックスということで、完全に少女マンガとしての形式での発売…

拍手レス

ロボットの人間らしさの話で、「もーれつア太郎」の「ロボットミーナ」の話を思い出しました。 生身のガールフレンドの登場で、恋人のように接していたミーナを捨てたデコッぱちさんと、 捨てられた後も、ロボットなりの愛情を抱き続け、スクラップになって…