たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

2008-02-14から1日間の記事一覧

プリキュア拍手

はじめまして。4歳の娘を出しにして、むしろ自分の方がプリキュア5を楽しんでいる母親です。 夫が「OPにブンピーさんが出た!」というので、それ目当てに録画しました。 本編にブンピーさんが登場した瞬間、「東映はオトナの視聴者を裏切らなかった!」…

拍手レス

本日の、ちょっと気になる話。 はじめまして、いつも楽しく拝見しております!ところで今TBSでドラマ化してほしい原作と見合うキャストを視聴者から募集するという企画をしているようです。 実際結構な数の募集が既にあり、6割ほどが漫画原作のようです。 …

やりたい!できない!それを見守る温かい視線「アオイホノオ」

かなりあちこちで話題になっている、島本和彦先生の「アオイホノオ」。書店に行くとかなり平積みになっているんですが、ぶっちゃけ題名と作者名よりも「あだち充 高橋留美子 激怒!?」の文字のほうが目立ちます。誰が描いたマンガなのか一瞬わからんくらい…

美希がwktkです。

「アイドルマスター リレーションズ」を買ってきました。 んで、自分は通常版をメロンブックスで買ってきました。 この作品、あちこちのショップで力を入れているようでして、特典がものすごい色々な種類ついています。 アニメイト:CD付き限定版に描き下…

大黒黒客日記

友人のところで知ったこれが面白いです。たまごまごです。 ザ恋愛インタビュアー わたくしの結果はコレ。「あーでも真面目に告白されたら、なんか、そういうのじゃないかも。」とか泣けます。 まあそれほど難しいシステムではないと思いますが、「脳内メーカ…