たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

2008-02-20から1日間の記事一覧

リリキュアMAD特集

ならべてみました。 ニコニコ動画(RC)‐Yes!リリキュア5 OP【俗・さよなら絶望先生】 5人いないという突っ込みは無粋ってやつよ。 ニコニコ動画(RC)‐【MAD】 おジャ魔女リリキュア! 【俗・さよなら絶望先生】 もっともイメージにあった感じの組み合わせ。…

プリキュア拍手

今日の紳士の社交場。 18日のキュアモ記事でたまごさんが紳士であるということを再確認しました。 「キュアモ」で今日から、ぼくもぷりきゅあだ! このサイトは紳士淑女の社交場を目指しておりますのでどうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

拍手レス

今日の釘宮。 くぎみーといえば春日乃ねね様、というのは極少数なんでしょうか。罵られたい!! コレを見て思い出した、こんなサイトを紹介。 春日乃ねね ペーパークラフト(cafetera) 世の中にはすごいものを作っちゃう人がいるものですな!他にもペーパーク…

影絵人形劇「パンを踏んだ娘」の絶望っぷりと「さよなら絶望先生」

WEB拍手より。 さよなら絶望先生の第七話の色々なアニメ手法を見て、NHKの教育番組を思い出しました。 特に影絵アニメのところは、今でもトラウマになっている「パンをふんだむすめ」を思い出しましたね。 あの手法はどことなく恐ろしさを感じますよね…

大黒黒客日記

風邪ひきました!たまごまごです。皆さんもお気をつけて。 つうかあれですよ。寒さが問題じゃないですよ。人の流通が問題なんすよ。 この風邪、絶対北海道的には雪祭りとともに上陸してきたね。間違いないね。 以前も書きましたが、ハードコアテクノウチさん…