たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

2008-02-29から1日間の記事一覧

うららの見る夢は、現実との揺さぶりのなかで「プリキュア5GoGo!第04話」

●うららの仕事意識● 一方子供達の中で一番明確なビジョンを描き、現実的に努力に励んでいるのが最年少のうららさん。 つうかそもそも彼女はもうプロです。仕事をすることがいかに大変かは身にしみて分かっているのです。 うららの魅力は、天真爛漫で明るいな…

プリキュア拍手

いつもプリキュア拍手楽しく拝見してます。 ここのWEB拍手ってプリキュア賢者多いですよね。いつも新しい視点にニヤニヤします。感謝!

拍手レス

今日の少女美から見るジブリ。 考えてみると、ジブリってパンモロおおいですよね。というか、宮崎御大の趣味がきっと「少女」ではなく、「パンツが見えるのを気にせず動き回る少女or幼女」なのだと、思います。 「パンダコパンダ」のミミ子ちゃんの逆立ちパ…

コミックLOの新人さんたちが今すごい〜LOの求める少女道〜

最近の「コミックLO」は、かなり当たりが多いのですが、今月はハートにきました。どの作家さんもクオリティ高すぎ、全力投球のオーラを感じる月でした。 その中でもハートに来たのが、雨がっぱ少女群先生、緋鍵龍彦先生、鬼束直先生ら鉄壁の布陣だったので…

お仕事の現実って、なかなかシビアよね。「プリキュア5GoGo第03話」

いつも思うのですがね、年長組のかれんとこまちって靴下はいてないじゃないですか。変身後。 そこがですね、彼女達の成長したふくらはぎを一際輝かせるわけですよ。 ほら、このアキレス腱とふくらはぎの肉!見事! そんな回でした。いや、以前からでした。酢…