たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

2008-03-31から1日間の記事一覧

【MAD】 絶望眼鏡 【絶望先生×鬼畜眼鏡】

絶望先生と鬼畜眼鏡の、ドラマチックなMAD。こうして見るとえらい糸色先生かっこいいな!攻めでもいいな! ちなみに鬼畜眼鏡は「眼鏡の着脱で受け攻めが変わる」というBLゲーですが、MADはBLではないです。 ただ、絶望先生のギャルゲーでもBLで…

私のヰタ・セクスアリス その3

いくつか集まったので、またご紹介させていただきます。 小学校低学年の時、「家族がそれぞれ、いつ何をしているか調べる」という宿題が出た。 自分が寝た後の両親の行動について「未知の時間」と記した。 自分としては「観察不可能なので分からないことは分…

「俗・さよなら絶望先生」のOPとEDが作る物語

「俗・さよなら絶望先生」OPに隠された謎 今までのOPはモノクロでしたが、少しずつフィルムが劣化していくという特殊な演出がされていました。 特に12話のラストではフィルムが巻きついて切れてしまい、可符香(P.N.)と首を吊った糸色先生がカットさ…

ボーカロイドほぼ全員集合!「俗・さよなら絶望先生 最終回」

今回のBパートは、メルちゃんの声優募集の話でした。コミックスだと12巻収録なので、相当はやいスピードです。 その中で、連載当時話題になった一こま。 まだボーカロイドが話題になりはじめたばかりの時に、さっそくモブのなかに登場した初音ミクさん。 …