たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

2008-06-03から1日間の記事一覧

拍手レス

今日の授業。 少女メディア研究の授業で使うと言ってBL小説のオススメ聞いた者です。 なんかwindows100という雑誌の6月号にこの授業の記事が載っているようです。 それと↓の毎回の授業がブログでまとめられています。 授業の時、ブログの人達探してるんです…

糸色望を巡る女の子たちの感情は、一過性なのかね。

WEB拍手よりちょっと面白い話。 絶望先生の女性関係にまつわることなんですが・・・。 「はしか」について取り上げた回で、やはりカフカが一番、望をめぐる女の戦いにおいて、主導権を握っているのだなぁ・・・と感じました。 一見「望先生」を弄んでいるだ…

来月発売のLOで、本当に今度こそまじで宮内由香先生復活。

COMIC LOの予告によく名を連ねている宮内由香先生。 非常に繊細でやさしく、しかし鋭く少女達の青春模様を描かれるマンガ家さんです。 そのためファンも多いのですが、いかんせん「次は!」「次こそは!」「次回は!」といわれつつなかなか載らないレ…

大黒黒客日記

そして彼女は、照り返す日差しの中最高の笑顔でほほえんだんだ。(broiler) たまごまごです。少女と夏の光景が大好きです。 この竜宮レナの屈託のない笑顔と、夏の日差し感はすばらしい・・・っ! そう、もうすぐ夏。今はじめじめして天気が悪い日も多いの…