たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

2008-06-17から1日間の記事一覧

拍手レス

ヨウコです。「恋ヶ窪☆ワークス」凄く魅かれました。近い内に購入します。 本格的な暑さが来る前、丁度今の季節に、またぴったりなテーマで。 バイクがストイックでカッコいい、と初めて感じた原体験漫画は「湘爆」でした。 桜井君のGT380に・・・。 私の場…

アイドルマスター 『221B戦記』

友人に教えてもらってゾクゾクしたので紹介。 曲のチョイスもすばらしいですが、「立ち向かえ」というメッセージが芸が細かく入った逸品。

「妄想少女オタク系 4巻」が突きつける、オタクが「逃げている」のか「楽しんでいる」のかの視点。

最近さまざまあるオタク群像マンガでも、かなりの恋愛度を誇る「妄想少女オタク系」。 とてもオタクしながらさわやかな読み応えあるマンガなのですが、4巻の展開が妙に心に引っかかるんですよ。 ヒロインの浅井は恋愛の感覚がさっぱりわからない純オタク少…

大黒黒客日記

WEB拍手で教えてもらったサイトさんが死ぬほど面白くてひきつけを起こしそうです。たまごまごです。ココの小規模な生活(とくに竹やぶがいい) この組み合わせはありえない……のに、なんでこんなに違和感がないのかwww 脳内で声をあてると面白さ二割増(当…