たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

2008-06-19から1日間の記事一覧

NUMBER GIRL風アイマスがかっこいい!

WEB拍手より。 ハルカロイドかっけえ・・・!NUMBER GIRLとアイマスってこんなに相性良かったのかという衝撃。 んで、この曲を紹介したってことはたまごさんもやっぱりナンバガ好きなのかしらん?俺の10代後半を捧げたって言えるくらいファンなのもので。…

拍手レス

今日の、コイル。 4歳娘の母です。電脳コイル最終回、娘の前だったので泣くのを必死で我慢しました。 デンスケの辺りで、7ヶ月の息子がテレビの方へはいはいを始めたのですが、そのお尻がデンスケに激似でした。感情移入度が一気に高まってしまいました。 夫…

無機質ボーカロイドという、未来のイヴへ。

WEB拍手より。 ボカロの話題が多くて楽しく読ませていただいていますw 少数派かもしれませんが、ミク→葱、メイコ→酒飲んで大暴れ的なイメージが苦手です…ボカロの「人格の無いお人形」的が好きです。 「すべてマスターの意に儘に」な完全無機質無人格萌え…

久米田先生が放った、パロディ・風刺マンガとしての視点の広さ。

今話題沸騰中の、雷句先生からはじまっているサンデーの編集者問題。 これに対して新條まゆたん先生が魂の文章を書き上げた後、驚くべきキラーパスを渡したのは記憶に新しいところ。 新条まゆたん「後のことは久米田先生に任した」(2ch) こりゃどうなる…