たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

2008-09-16から1日間の記事一覧

「25年後の磯野家」

もう各地で話題ですが、今日はじめてテレビで見てたまげました。いやあ・・・法事が何か気になって非常にショックな気分に。いや、先祖だよね、たぶん・・・。しかし続きが気になって仕方ないです。 ちなみに話題が一週間遅れなのは、テレビでアニメしか見な…

【替え歌】およげ ののワさん【歌ってみたっぽい】

シュールすぎるけど、元々たいやき君がシュールですね、そういえば。 にしても歌がかっこよすぎです。

「苺ましまろ」のシュール肯定空間と、そこで踊るぼくら。

海外アニメファンの疑問「なぜ苺ましまろのアナ=コッポラは自分の名前を気にする?」 (お茶妖精) これ面白いですねえ。各地で「そういやなんでだろう」という話題が出ているのがたまりません。 「コッポラ」で一喜一憂する世界のオタク。すばらしい。 ん…

オタク文化と、突然のオーケン祭り

大槻ケンヂと絶望少女達がついにオリジナルアルバム(ナタリー)(WEB拍手より) うあ、まじですか。プロデュースがナッキーなのですね。 「人として軸がぶれている」「空想ルンバ」ときて、あと10曲・・・「豚のご飯」も入るのかしら。いずれにしてもほぼ…

大黒黒客日記

「何やってるの!?」生天目さん。(nabatame mode)たまごまごです。 いやはや、生天目仁美さんのノリのよさと、マリみて愛しっぷりにはほとほと恐れ入る。と同時に、それをテクニカルに採用したスタッフと今野先生かっこよすぎる。 今から有馬菜々の声を妄…