たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

2009-01-07から1日間の記事一覧

カンタレラ PV

とある娼婦の恋、よかったです。 ボカロのキャラセットで世界観を掴んでる感じで短くても引き込まれますね。 あとカンタレラのPVですごく好きなのがあったのでこちら、 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5725928(よい子は見ちゃダメ)勧めてみます。 これも…

初心者向け、「特撮」入門編。

WEB拍手より。 はじめまして。いつも楽しく拝見しております!たまごまごさんのレビューが一番言いたいこと言ってくれていたり、芸術方面と結びつけた語りが非常にためになったりして、本当に大好きですー。 ちょっと今更かもしれないですが、先日の初心者向…

「まりあ†ほりっく」のEDが「君に、胸キュン」であることの意義〜ひねくれソングとひねくれボーイ&ガール〜

いやあ、たまげたよ。 御存知のことと思いますが、シャフトの新アニメ、まりあ†ほりっくのEDが「君に、胸キュン。」でした。 いや〜、前情報無しで見たので少々びっくりしました。っていうか絶望先生のオーケンとかローリーといい、シャフト(というか新房監…

大黒黒客日記

もうそろそろアニメで突然やってくる女の子とか、幼なじみとか、やめませんか? - 海ノ藻屑 これを通称「落ち物」系と呼びます。たまごまごです。 もちろん指摘の通り、女の子が突然やってきてハーレム、エンド!っていうパターンでキャラが変わるだけっつー…