たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

今日のよもやま


コトブキヤ「かしまし」のはずむ君買っちゃいました。たまごまごです。半額でした。
出来はものすごくいいです。造形は、顔のラインや体の丸みが柔らかくて、原作のマンガどおりでスバラシイ。彩色もかなり丁寧で、ラインも柔らかな茶色なので目に優しいです。グラデが細部にいたるまでかかっているのはかなり好感触。

それにしても値段下がりすぎ。
 


CooDooに行ってきました。豆腐ハンバーグスープカレーです。
ここの店は70年代の内装がテーマになっており、とてもオシャレな空間になっています。スープカレー初心者でも一人で安心して入れると思います。味の方も、比較的コク系スープでありながら、スパイスが口の中で飛び回るので、ごてごて感がなくてさっぱりしています。脂っこさや胃もたれが心配な人も安心。
具の野菜もとても新鮮。特に揚げたマイタケのうまいことうまいこと。豆腐ハンバーグも汁を吸っているので、かじるとジュワーっとうまみが噴出します。見た目にも食べた目にもヘルシー感満載です。うまい!
トッピングはうずらの卵がおすすめ。ちょっと辛いかなーと思ったときに食べると辛さが一気に消えるからフシギー。
 

NHKじゃありません。以前も紹介しましたが、「少年チャンプル」という番組に出てた、ダンサーです。見ての通り、安売りしてる仮面を常にかぶってアニメーションダンスをするすごいダンサー。アホなことばっかりやってるんですが、見ればわかるこのすごさ。
色々やってるんですが、夜中チャンネル入れたときにはじめて見た時インパクトが強かったので、これが一番好き。
http://youtubech.com/test/read.cgi%3Fdl%3DRA8LNOFEloI%26ext%3D.flv

個人的にトラウマなのは、ソウルエッジ時代のロックの、ものすごく回復するやつ。あとファンソンギョの含光。長すぎ+見えないっつうの(わかる人だけわかってください)。GB版SAGA2の「しちしとう」もはっちゃきこいて手に入れた物です。後、日本人ならやっぱバイオハザードのロケットランチャーでしょうか。あとデスクリムゾン
ムービーのほうはアメリカ人感覚わかるので、結構面白いです。やっぱなんか根本的に違うんですよねー。

http://youtubech.com/test/read.cgi%3Fdl%3DWhe13CBd654%26ext%3D.flv
これ、飲みたいって思う人いるのかなあ^^;ペプシのはクール。

ロボットって数体合体すればかなり多い方だと思うんですが、このシリーズ異常に遊べる幅が広いみたいですね、どこまでも合体していく。つかもう30体の時点でかなりロボ的に無理がある気もします。こんな風にごべごべと固まる様を見てると、「老人Z」を思い出します。

http://youtubech.com/test/read.cgi%3Fdl%3DbnEhqj3YHTA%26ext%3D.flv
「我輩は主婦である」面白いですヨ。昼のドラマ枠ゆえのやりたい放題。ミッチーラブ☆