たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

大人になったら大人になれるのかな。「けいおん!!」第10話

けいおん!!」10話みたよー。
いやーすごかったですね。

ふくらはぎストームな!
とりあえずこのシチュエーションだったら、まずはムギのふくらはぎをぷにぷにしたいのは自分だけではあるまい。いやあもう、ねえ。なんとなく。ぷにぷにー。
 
はて、今回はさわ子の話を軸にしながら、唯の思いが綴られていく話でした。
詳しくはネタバレになるのであとのほうでかきますが、ついついこの表紙を思い出してしまいます。

ニュータイプの、泣いている唯。
主人公としての唯、卒業という一旦期限つきの部活動、じりじりと迫り来る高校生から大人への瞬間……そんなものが毎回、驚くべきことに笑えるライトさの糖衣錠になって届けられます。そう、泣かせるテクニックを極力用いずに見ている人の心の青春期を引っ張り出してくる。
なんとも不思議な作品になってきています、二期。
とりあえずこの二つを是非見ておいていただきたいので先に貼っておきます。
『けいおん!!』の「お茶会!」に参加したら、知らぬ間にを予防接種を受けさせられていた。 - ソラゴト体系

今後作品を進める上で避けて通れない進路問題を自然に受け入れさせるための予防注射は作品内で既に行われています。

オキマン。:第433話「けいおんになりたい男たち」の巻

「今のけいおん!ファンの男たちは「俺の嫁」的意識ではなく、けいおん!になりたいんじゃないかなあ」

多分、このへんが10話を読み解く鍵になると思います。
ちなみに後者はうらまっく先生。面白い事考えるなあ……。
 
 
ではネタバレ有りなので収納。

ペロペロ(^ω^)
 

続きを読む