たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

シンデレラガールズに、あの制服を着てもらおう!『高校制服ノート 今日のアイドルさん』

女子高生の制服は、実にいいものです。
本当に、いいものです。
 
そこで、我らが愛するシンデレラガールズのキャラクター達に。
実際に現在使われている高校の女子制服を着てもらいました!
 

夏コミC84新刊。
『高校制服ノート 今日のアイドルさん』です!
『CG BR@S』『CGモバ通』に続く、第三弾です。
表紙の制服、どこの学校か全部分かる人がいたらすごい。
 
頒布スペースは
『たまご酔拳』3日目 東ネ-47a
『AmbientLite&一識』3日目 東ニ-02b
になります。
実在制服を着たシンデレラガールズが、朝の登校時から、夕方の下校時まで、一日を過ごす様子を、カラーてんこ盛りでお送りします。
 

●学校に、制服を着て行こう!●


(イラスト:碇マナツ
高校制服とはいっても、着ているのはもちろん高校生だけではありません!
小学生組から、アダルト組まで。
みんなに着てもらいました。
 

(イラスト:美月めいあ
時間帯にあわせて、キャラクター達の過ごす学校の風景も変わっています。
それぞれの制服については、どこの学校の制服か、どんな形状か等詳しく解説。
共学と女子校も明記。進路選択にも役立つ本です!
 

(イラスト:ララ

(イラスト:Ginger
その他、高校生らしい生活の様子をみっちりカラーで詰め込みました。
短いショートストーリーも添えて、彼女たちの生活の様子が見られるようになっています。
彼女たちらしい、楽しい高校生活を覗いてみてください。
 

(イラスト:GUNP
制服の超有名校はまんべんなく網羅しながら、ちょっと変わったおもしろ制服もチェック。
2013年最新版でお送りします。
 

●制服のあれやこれや●


(イラスト:ねろたろう
モノクロページでは、属性ごとのアイドル高校生活一問一答や、CD紹介、制服解説などを掲載しています。
今回は今まで以上に隅々まで詰め込んでいますので、是非手にとってご覧ください。
ほんと、物理的に隅々まで詰め込んでいます。
 

●Q&A●

Q1・ほんとにその制服あるの?
あります!
ただし2013年現在のものなので、去年違った&これから変わる制服もありますので、その点はご注意ください。
全国からまんべんなくチョイスしています。
 
Q2・どのくらい制服出てるの?
いっぱいです。
掲載しているイラストの9割以上が、実在の制服を着ております。作中にマンガもありますが、そのキャラにも着てもらっているくらいです。
制服通の方なら「これ選んだかー」と楽しんでいただけるでしょうし、知らない人には「こんなのあるんだ!」と喜んでいただけるのではないかと思います。
 
Q3・モバマスよくわからないんだけど……
大丈夫です!
制服を着た女の子達が一日を過ごす、という体で作ってあるので、特にわからないキャラがいても、高校生の一日として楽しんでいただけるようにしています。
もちろん、キャラを知っていたほうが何倍も面白い作りになっています。
 
Q4・うちの学校の制服出てる?
えーと、女子校ならその可能性は、あるかもしれない!
 
Q5・765キャラって出てくるの?
出てきます。
他のキャラと同列扱いで考えて入れてあります。
 
Q6・制服大好き?
大好き!
 

名前:『高校制服ノート 今日のアイドルさん』
発行サークル:砲火後ティータイム
頒布日:8月12日(月) コミケ84三日目
スペース
『たまご酔拳』3日目 東ネ-47a
『AmbientLite&一識』3日目 東ニ-02b
ページ数:40P(カラー20ページ・モノクロ16ページ)
値段:会場頒布価格 700円
 
〜言い出しっぺ・企画・制作・編集〜
あんび
たまごまご
だんちょ
 
・本文イラスト&テキスト
あきづき弥
あんび
碇マナツ
イサキウタ
いちこ
うずら
Utsui
うなやよしみ
小国拓弥
彼方リョウ
GUNP(杜講一郎・佐倉朱美)
小型のすけ
Ginger
大作
たまごまご
だる
だんちょ
デコスケ
ドバト
Tom
ナカイ
肉ネーム
ねろたろう
美月めいあ
諸本めおと
よしひこ
ララ
ringo
 
書店委託
メロンブックスさんで委託いたします。

どうぞよろしくお願いします!