たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

よもやま日記

なるほど、オタク文化だな、とふっと思ったあとに自分が香港ではしゃいでいたことを思い出したり。香港映画マニアの自分はロケ地や博物館や露店でめっちゃ喜んでました。うう、お、同じじゃーん><アニメや映画を元に異国語を学ぼうとする姿勢はポジティブでいいなあ。よし、香港映画をみて広東語を学ぼう。にしても、メイド喫茶は世界的に有名ですか。うーん。
と思ったらタイにもメイド喫茶が出店されていて驚き(しあわせのかたちは二等辺三角形)
「アキバ」て・・・日本で「英国喫茶店『イギリス』」って名前出すくらい直球だw
 

何度見ても面白いなあ、彼。応用の幅が広いw
しかしなんで彼はこれをカメラにとってたんだろう。
 

めっちゃめちゃびっくりしてる動画があります。何で誰もきづかないんだ!!!w