たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

よもやま日記

なんだってー!
そもそもサムスピ自体命と命を張り合った「サムライの魂」をゲームにしたもので確かに最近の天下一剣客伝とかはゲームと萌えに移行しちゃって初代から零SPの理不尽だけど緊張感ある重みがしかも色気が増えすぎてちょっとムリがあると思うしうんぬんかんぬんぶつぶつ・・・
えっ、凛花でるの!?やる!(手のひらを返すように
関連リンク・剣客異聞録 甦りし蒼紅の刃 サムライスピリッツ新章
文字化けしてますが日本語JISにエンコードすると見れます。黒歴史扱いされてるゲームですが、男女とものキャラクター設定と絵はサムスピシリーズでも一番好きです。ところでこのゲームは覇王丸がおじいさん(これがめちゃくちゃかっこいい!)になっちゃってて結構幕末に近いんですが、そのへんの時代の流れは気にしないのかな。右京も出てるみたいだし、(右京xサヤ・・・マニアックだ)他の男性キャラの動きが気になります。
 

  • 今気づいたら1日日記がずれてました。

けどいいや(´・ω・`)
今日はこのあとPe'zのライヴー。たーのーしーみー♪

ところで、シャーロック・ホームズといえば、モリアーティー教授を特技の「バリツ」なる格闘技で滝つぼに落としたのを思い出します。ピンポイントすぎですが。大槻ケンヂがバリツ研究していたのが面白かったです。ちなみに、個人的にはルブランのルパン派。