たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

まだまだ「ライブアライブ」祭り(保管庫


God knowのドラムコピーやろうかな。たまごまごです。長門ギターはムーリ!
ライブアライブ」の音楽方面をいろいろさらってみました。
 

  • あの曲を神な人たちが弾いてます。

声優・アニメ・特ソン・ゲームソング総合 Part3涼宮ハルヒの憂鬱」第12話「ライブアライブ」内、曲「God know」。もう耳コピーされた人がいるようで。あんなギターひけねー!!と思ったら、人間ってすごいなあ!
何曲かはアップロード板より直つなぎ。リンク切れたら公開終了です。
 
833さん、長門有希のギターソロ部分
849さん、ドラムソロ演奏
888さん、一人で全パート
889(829)さん、ギターとドラム
899さん、ギターアレンジ
アコースティックギター+歌
ミクル伝説
ミクル伝説MIDI
(追加 6月23日 消えたらオワリ。)
Godknowsのドラム+ベース
Lost my musicのドラム+ベース
メンバー紹介のベース
Lost my music
 
みんな楽しんでるナー。完コピもすごいけど、アレンジや打ち込みも聞いてみたいですネ。
 
【涼宮ハルヒの】ENOZ【憂鬱】
10さんギターソロ部タブ譜


ちょ、最後はやすぎw

ハルヒ12話のライブの何処がすごいのか? 
他のアニメのライブの描写が特集されています。ものすごく面白い!「BECK」とかはハルヒと違うベクトルから描いた(下から観衆と見上げる感覚)ですが、これもすごい。
あとやっぱアニメですごい演奏といえばコレ。
http://youtubech.com/test/read.cgi%3Fdl%3DGhHsK6yrWnM%26ext%3D.flv
 

追記・引用部分が曲全部だとアレなので、削除いたしました。一応スレのコード表はTXTでこちらに保管。こっちもまずかったら消えるかもしれませんのでアシカラズ(9月10日)
 
涼宮ハルヒの詰合レビュー(真・業魔殿書庫)
やはり、誰もが「おおぅ」と思うのは長門ギター。やーっぱり、ギターがかっこいいのっていいよネー><

「涼宮ハルヒの詰合」、ハルヒ関連最高のデイリー9位スタート!カトゆー家断絶より)
ものすごいロケットダッシュになったようです。みんな飲み込まれてるな!うちとか。こりゃー、この勢いだと「ハレ晴レユカイ」越すかもしらん。深夜アニメでこの影響力って、日本初かもしれない?
 
アニメ終了の暁には原作を読むことを強くオススメする次第。(好き好き大好きっ6月21日分)
印象で言っちゃうと、実は12話が最終回だと思っちゃいました。ライブシーンばっかり見てて、他のところ見れてないしなー。もっかい見直そう。
 
ライブのときのハルヒ絵(路地裏萬亭6月20日)(好き好き大好きっより)
やっぱり、手書きなんだろうなー。手書きだろうな。でも、あのドラムは誰かの写真参考にしないと描けんと思うワ。
 
「涼宮ハルヒの憂鬱」第12話を見た。(妄想界の住人は生きている。)(かーずSPより)
ハルヒキョンの、複雑な気分をうまく説明しています。確かにライブはすごかったし、急に大人気にはなったけど、学校祭で本当に二人のやりたかったことってなんだろう?と。それもまた、二人の距離だったり成長だったりするのかもしれません。

出たー!長門さんの歯ギターだぁ!!(Fatalpulse6月20日)(かーずSPより)
やりそうw無表情でギター壊したりとか火つけたりとか。