たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

1999年

この年の目玉は、ネットなどでえらい大人気になった「Queen of Heart'99」
ほとんどの格闘ゲームをマスターしたかのようなシステムと、やけくそに熱い攻防戦はとてもじゃないけど同人レベルではありませんでした。
カプコンストリートファイターⅢ3rd」「ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産」と、今でも現役の、長く深く対戦できるゲームを制作。特にストⅢ3rdはブロッキングの神業が世界を熱狂させました。
サムスピ、餓狼と3Dで出してしまい評判が下がってしまったSNK。∀ガンダム黒歴史にしてしまったかのような作品でした。餓狼シリーズも、ギースの息子が出る「餓狼」で打ち止め。消え際に咲く炎のように、SNKアクションのラストを飾ります。こちらも、玄人好みの渋いゲームでした。最近ネット対戦用にリメイクされ、なかなか熱いです^^

あすか120%ファイナルBURNING Fest.ファミリーソフトあすか人気は根強いねー
あすか120%リターンBURNING Fest.ファミリーソフト 
餓狼 MARK OF THE WOLVESSNKロックやほたるは今でも大人気
Queen of Heart'99渡辺制作所同人世界の革命でした
ザ・キングオブファイターズ’99SNK 
ジョジョの奇妙な冒険・未来への遺産カプコンこちらも今でも現役の傑作ですね
ストリートファイターIII・3RDストライクカプコン玄人好みに仕上がりました
V.G.カスタム戯画PC
V.G.MAX戯画PC