たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

よもやま日記

今回のパワパフガールズZのゲストキャラの桜子さんがあまりにもかわいすぎて、何度も繰り返してみています。ストーリーすらなかったパワパフZが、はじめて一本の通った話をやった気がします。とはいえ他の番組に比べたら、やっぱりノンビリ。

こりゃまた時間どころか空間まで飛んでいきそうな真琴だこと。宇宙まで行くんじゃないべか。あずまきよひこの描く「時をかける少女」のマンガって見てみたいですよね。「よつばと!」の終わらないようで動いていく時間の描き方を見てると、心から思います。・・・でもこの真琴がいいやw

「エクソシスト」というより「ワールドアパートメントホラー」。祈りと歌はわかるんですけど、何絶叫てwトランス状態だったんでしょうか。某団地のみよこさんも同じようなものかしら。
とはいえ、今では現実にエクソシスト学校があったりと、悪霊と戦う手段や必要を感じる人が多いのも本当のとこでしょう。この人が妄想に苦しめられていたのか、本当に悪魔の影響にあったのかは、その人のみぞ知る。

突っ込みどころは多すぎるんですが、まずなにより、ずいぶんできがよいナ!?これだけよくできてると、売れそうで怖いです。あ、いいのか、いや、だめだな。友達いわく「これはアングラだ」。そうかも。セロテープカッターと鉛筆削りは寺山修司が作った、セックスのための機械みたいです。
世界の萌え文化も、だんだん形式化してきて、大量生産大量消費のハンバーガー状態なのは以前書きましたが、そうなってくると身近にある食器や文房具などに反映されるのも文化かもなーなんておもいます。このシリーズ、続きちょっと楽しみです。ホッチキスとかコンパスとか。カッターナイフはゴスロリリスカ少女だったら買うかもしれません。
色物文具マニアックス
たとえばコレとか。方向性はそっくりっしょちがいますかそうですか。
・・・どれもこれも微妙すぎだなあ。

42歳です。残念でした。なにが?
ずぶぬれのパンツって時点で少しは考えろよという気もしますが、これで死刑になっちゃうんだ!?密輸ってそこまで厳しいのかー。たった一回の覚せい剤密輸で、死刑になるらしいです。もちろん決してよいことではありませんが、なんぼなんでも厳しすぎです中国。
彼が骨董品市場で購入し所持していた150点余の化石(総額約12万円)の中に、運悪く日本の文化財に相当する”一級文物”が数点まざっていたおかげで、「文物密輸の容疑で逮捕されてしまいます」
ちょっとしたものを分からずに持ち帰るだけで、数年レベルの懲役になるそうなので、行かれる方はくれぐれもお気をつけて。

それを使っちゃうと、地獄にも天国にもいけなくなるゾー。「DETH」って使い方は実際にあるのカナ?

ジョンベネちゃん事件、報道各社が“独自捜査”合戦
ジョンベネちゃん事件は終わらない!容疑者供述で深まる謎
これだけいろいろな人の興味をひく話題ってのもほんと珍しいですね。10年前なのにこんなに騒ぎになっちゃうんだもの。秘密と謎が多すぎるからこそ、報道も過熱して、勝手に調べ始めているようです。ああ、押すなといわれたボタンは押したくなる心理。
カー容疑者は推定無罪の線が強いようです。というか、どの写真見てもカー容疑者の顔力はスゴすぎです。なんでこんな写真ばっかなのヨ。
この騒ぎ、どこまで続くのでしょう。亀田やt.A.T.u.みたいになっていきそうな予感がしてなりません。一刻も早く解決されますように。

http://youtubech.com/test/read.cgi%3Fdl%3DF_Our4wDcsc%26ext%3D.flv
日本の魔女っ子を集めた普通のMAD、なんだけどね、音楽がキモくて気になるのです。ボーカロイド