たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

精神的にプチ病み体験。

精神的にくる映画や漫画や小説(カジ速)
あげたらキリなさそうだけど、いっぱい書くとアブナイ人に見えるかもしれないのでネコかぶって自分もあげてみます。
同人誌部門はKIMIGABUCHIさんで決定だと思います。「あずまんが漂流教室」もすごかったけど、ケロロの「ひかりのくに」、あとらんま1/2のもすごかったなあ。「ネギまる」はまだ読んでません。あれだけ鬱でネガティブなのにエンタテイメントなのがすごいです。あずまんが漂流教室は各地で絶賛されてますが、普通のあずまんがファンは読まない方がいいかもしれません。とオススメしてみる。
マンガは福満しげゆき作品やあびゅうきょ作品、吉岡兄妹作品かなあ。直接的にクるものじゃないんだけど、価値観がおかしくなります。丸尾末広は…開き直っててそんなでもないか。駕籠真太郎も大好きだけど、うーん、クるというより面白いからなあ。古屋兎丸のエミちゃんは初回見て絵でどんびきでしたが、慣れると面白いです。ハッピーピープルは絵で避けてたなあ、なんかものすごく苦手なニオイがしてて。今度読んでみよっと。
映画はクるのをあんまり見てないですが、ビジターQはヒドかったです。1回見たらもう二回目は見なくていいと思いました。
小説はドグラマグラかなあ。あの小説何回読んでも途中からわけわからなくなっちゃって内容覚えられないんですよ。それが狙いかもしれないですネ。
 
こちらでも紹介されているサイトが面白いので貼っておきます。
絶望の世界
ついでに、クるけど気になる動画も貼って置きます。
ネコかぶっているつもりだったけど、かぶりきれませんでした。