たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

銚子電鉄を守ろう。

電車運行維持のためにぬれ煎餅を買ってください!白い戯言より)
えっ、まじであぶないの?><
銚子電鉄…大好きなんですよー、なくならないでほしいですよー。非常に美しい路線なので、ぜひとも残ってほしいところ。
でもぬれ煎餅って、てっきり江ノ島電鉄の方だと勘違いしてました。銚子だったのね。
銚子電鉄に乗った時の写真どこいったかなー、うーん、あ、一枚ありました。

だいぶ前のですが、社内の吊り看板。これ手書きなんですよ。
ローカルだからこそなんですが、このふるさとあたたかさの味に痛く感動した記憶があります。線路の回りも非常に変わっていて、走るにつれて世界が南国になっていくのは圧巻でした。植物体系が走る場所をたどるとどんどんかわって、シダとか増えるのね。
おっと、もう一枚あったぞっと。

銚子の漁村の犬。死んでないです。だらしないんです。街中犬だらけだったのですが、みんなこんなかんじでだらしなくてプリティでした。

線路がなくなる!というのは北海道民としては心にキズをおっている部分なので、なんとか銚子電鉄の復興を願いたい!さーて煎餅でも買おうかなっと。