たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

エスのイカスミスープカレー食べてきた。

映画の後は優雅にスープカレー。ああ、自分幸せです。最高。
狸小路4丁目からちょっとススキノ寄りのところにある「エス」というスープカレー屋さん。
ここのはスープカレーにしては、超スープ寄りの特殊なお店です。
カレーのスパイシーさは失わず、色々煮出したコクありまくりのスープがウリです。あまり胃にずっしりこないので、お酒のんだあとなんかにオススメかもしれません。

そこの看板メニュー、イカスミスープカレー
真っ黒です。
といっても舌が黒くなることはないので、安心して頼めます。
もともとコクのあるスープにイカスミを入れるわけです。コクが尋常じゃないのなんの。口にいれるとピリっとした第一波がきて、次に野菜のスープの第二並がきて、チキンのコクの第三並がきて、イカスミのフィニッシュ。半端じゃないです。
イカスミというとニオイもなあ、という人もいると思いますが、まーったくくさくないです。そこがスープカレーたるいいところ。後味もさっぱりしていて「デートでイカスミたべて、息くさくなったり歯黒くなったりはやだなあ」という人も大丈夫。
色物風に見えるメニューですが、誰にでも胸をはってすすめられるメニューです。うまい!