たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

今年YouTubeで見ることが出来たすごい動画たちの話。

Vipperが選ぶようつべのすごい動画(カジ速)がすべてすごすぎて鼻血が出そうです。たまごまごです。(白い戯言より)
ほとんどが2005〜2006にアップされたもの。なんかこういうの見てると、今年一年話題になった動画を思い出せて面白いですね。今年はとにかくYouTubeの躍進すさまじかったものナー。とりあえずMADやネタ動画などを簡単にみんなで共有できるってのは幸せなことです。とはいえあと一月近くもあります。その一月の間にまた恐ろしいほどすごい動画が出るんだろうなと考えるだけでゾクゾクします。次は何がきますかね。

今年話題になった動画とニュースをまとめて見てみる(上半期編)
今年話題になった動画とニュースをまとめて見てみる(下半期編)(GilCrowsの映像技術研究所)

これって今年だったのかー!というのばかり。時と話題の流れは恐ろしいほどはやいです。さすが、という感じのラインナップなので永久保存版。
 
はて、さっきのスレの中から、個人的にこれをプッシュしてみます。ノイズです。「グミ・チョコレート・パイン」ばりに「ノイズいやだー!」という人にはおすすめしません。そんな人いませんねそうですね。…いやいますね。


ハナタラシと非常階段がこんなとこで見られるとは!ありがたやありがたや。
C.C.C.C. LIVE
C.C.C.C.ははじめてみたんですけどこれステキですね。
 
関連
非常階段(Listen Japan)
japanoise.net
このジャンル、自分はそんなに詳しくないですが、世界規模で見ても異彩を放っているなーと思います。好き。