たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

コスプレに一番大事なのは「楽しむこと」かもしれない。

外人のコスプレレベル高すぎワロスwwwwwwww(2ch)RinRin王国より)
前からコスプレ文化には非常に興味津々だったんですが、このスレはそういう意味ではとても面白いですネ。
確かに美人さんだからこそ映えるコスプレもありますが、個人的に心にヒットしたのはこれ。
ナイスセンス!
コミケ自体地元のものも夏に一回行ったきりで、今のコスプレのトレンドはわからないのですが、いかに楽しそうにやっているかを見るのが最高に楽しかったりします。美形で目も眩むようなレイヤーさんは結構多いですが、やっぱりどこで目を引くかと言うと「いかに楽しんでいるか」だとつくづく感じました。だってね、一挙一動がイキイキしてるんだもん。似てなくても元気だと、なんか目がいっちゃうんですよね。
パソコンの前で外国人の方の、ぱっと見珍妙なコスプレを見ていると「ぶふぅ」と吹いてしまうことが自分は多いんですが、案外とその場の盛り上がりや喧騒の中にいると、きっと笑いながら仲良くしたくなるんだろうなーと思いました。極端な例ですが、あの某箱ガンダムの人とか、すごい楽しそうじゃないですか。あの格好でニコニコしながらはしゃいでたら、思わずファンになりそうです。
レイヤーの人のつながりも、ネット上でしか見てないですがとても絆が強そうですね。
結局は飛び込んだもの勝ち。楽しんだもん勝ち。似てるとかかっこいいとかは二の次、やってみたらそっから開ける、という遊び方なんだなと思いました。いずれ挑戦してみたいものですが、どうしても最初の一歩が踏み出しずらいものですね。
とりあえずこのへんからやりたいと思いました。

うそです。これはハードル高すぎです。