たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

新式の秋葉原の印象

んじゃ、今は自分にとってどういう印象かというと、こんな感じ。

駅出たらすぐにメイドさん。顔載せれませんが、一番手前にいる白い制服っぽい女の子はめちゃめちゃかわいかったです。イイネ!元ネタがあるのかもだけどわかりません。
ってか、アキバBlogさんが大好きでいつも見ているので、秋葉原というとそのイメージがやけに強いんですが、実際に町中メイドさんだらけだとほんとにびっくりです。イナカモノには刺激が強いですよ。

タイミングがいいことに、行ったのが日曜日だったので歩行者天国でした。町中ライブライブライブ。ライブかどうなのかよくわからないパフォーマンスも多いのがまた面白いですネ。
 

ふたご姫の着ぐるみもいるよ。
子ども大喜び。

ウサギもいるよ。
自主制作ボイスドラマCDの販売だったようです。こちらですね。Pure Wingさん。こういう路上パフォーマンスもありなんだなー。

太鼓の達人」はいつも達人の周りに人だかりだよ。
太鼓の達人パフォーマンスチームがいくつも存在するようですね。

女装もいっぱいいるよ。
つか女装の人が女子高生にインタビューされているっていうこの状況はいったいなんなんでしょ。いやー、これは他の地域じゃ見られないだろうなあ。とてもシュールくん。
このコスプレも元ネタが自分わかってません。このほかに女装ハルヒと女装翡翠を見つけました。寒いため下にズボンはいてました。
と、こんな感じでやっぱりカオスでした。
この空間にいると、3分で慣れるのが不思議です。時間の流れが違うなー。