たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

河合先生復活!

筆をギュッとね!河合克敏先生が書道マンガ「とめはねっ!」で復活(マンガがあればいーのだ。)痕跡症候群より)

河合先生の描く女の子ってね、本当に可愛いんですよ。
なんつーか“萌え”とは全く別次元のレベルの可愛さ。
こう作られた可愛さではなくて、自然というかナチュラルな可愛さ。
僕らが思い描く「清純」「透明感」「心が綺麗な子」の三拍子が揃ってるんだ。

もう全面的に同意してしまう自分も帯ギュ大好きっ子。
桜子と別所さんのかわいさは群を抜いてスゴイんですが、「えらそうな少女キャラ」が大好きな自分的にはふっちんを押したいところ。
と言うのは置いておいて。
河合先生のマンガがまた見られるというだけで狂喜乱舞なんですが、それにしても「書道マンガ」とはびっくりだあよ。「ラブレター」は斬新で面白かったけど、こちらはどう展開するんだろう?柔道投げしてるし。あと書道で思い出したのは「かみちゅ!」。変な書道しかしてなかった気もしますが、結構好き。
関係ないですが、河合先生の描く女の子と、江口寿司先生の描く女の子って通じるものがあるなと感じるのは自分だけでしょうか。