たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

ドキドキ対決、先手オレ! 第三回発表

たまごまごごはん ゴルゴ31 酔拳の王 だんげの方 連動企画。
ドキドキ対決、先手オレ!「宇宙の法則 世界の基本」連載終了記念 ドキドキ対決募集
さまざまなサイトさんで紹介いただき、ありがたいことこの上なしです。そしてそれらのサイトさん達の間でもいつの間にかドキドキが広まっているのを見ると、たまらなくうれしくなります。もうっ…みんな…ドキドキ仲間だナ!
マンガがあればいーのだ。的、「ドキドキ対決、先手オレ!」※イラスト募集します(マンガがあればいーのだ。)
たかすぃさんの所でも募集されています。イラストが投稿されると自分も泣きながらドキドキします。
 
どんどん集まっていますので、紹介していきます。
 


MEDALDA Wave

「MEDALDA Wave」さん、二枚目いただきました。ありがとうございます。クリックすると拡大します。
ドキドキ変化球!黒おんぷ…その小悪魔性に狂わされた人は数え切れまい。自分とか。「楽勝だわ」のセリフの無邪気な小悪魔っぷりに「女性」を感じます。ど、ドキドキ。にしてもほんとセンスいいですねえ。


カーム(ぷらずまだっしゅ!)
『秋頃、長袖体操着で体育を終えた女の子が、暑いからと長袖を脱いだ直後の、髪が少し乱れたちょっと赤い顔。
もちろん運動直後なので汗をかいているのはデフォ。』
ぱっと思いついたのがコレ。我ながらマニアックだなあw
単純に運動直後なんじゃなくて、運動後に、「長袖を脱いだ直後」がいいのです。実体験なのでw

長袖を脱いだ直後というあまりにもレアな一瞬をついたピンポイントスナイパーっぷりに感激。そうそう、髪が汗でちょっと乱れるんですよね。そこで「ふぅ」とか言うと完璧超人です。ネプチューンマンもドキドキ。

やま
後手オレ!
『二輪教習中の女の子!特に教習2〜3回目で緊張しまくってる、表情と太もも!!』

ふ、太もも!そのレアなシチュエーションへの追求たるやあっぱれであります。バイクの女の子なだけでドキドキなのに、試験中というその緊張感にドキドキ。

土竜
ドキドキ対決、先手オレ!
『先に行く女の子を呼び止めると「何?」と言いながら振り返ってきて、その瞬間にふわっと広がるロングスカート。
髪は黒のロングでこっちもふわっとなるとさらに良し。 』

ドキドキ対決、先手さらにオレ!
『服が大きすぎて指先しか出てない手。コートにワイシャツなんでもこい。
袖がずり落ちないように指で押さえながら口元に持っていって、ふにゃって笑ったりすると大変に可愛いです。』

ドキドキ対決、先手もっとオレ!
『女の子が座ってニーソを履いている時。
履くにしたがってつま先を上げていくと完璧。最後にぱちんと音を鳴らして履き終わると蝶完璧。』

ドキドキ三連発。ありがとうございます。
そうそう、女の子の動きと、それを強調するかのようなオプションってドキドキなんです。回転系は反則的なくらいのドキドキ度ですよね。
服のだぼだぼッ娘は夢とロマンにあふれています。その袖にロマンが詰まっているのです。
ニーソのパチンは大人気ですね。靴下のゴムの密着度を開発した人は蝶天才です。ノーベル靴下賞です。つま先にこだわっているのがいいですね。

シダ
ドキドキ対決、先手主にオレ!
『背の小さな女の子が本棚の高いところにある本をとろうとして
一生懸命背伸びをしてプルプルしているところ。
更に台を持ってきても結局届かないとかマジ最高!』

小さい子一生懸命ポイント+10。背伸びっ子ってジャンル、本気で流行りそうです。台を持ってきても届かないというその小ささっぷりへのこだわりがすばらしいです。プルプルドキドキ。

caprin(caprinのヲタ更正日記)
オッポレ、オッポレ、後手オレ!
『本当は話せないのに猫と疑問形で話す女の子!
猫「ニャ〜」、女の子「にゃ、にゃ〜!?」、猫「ニャ〜ン」、女の子「なー!? にゃーん!!」そして、なんだかうれしそうだっ!!』

それをみてぼくらもうれしくなるポイント+10。ネコとか犬に話しかける女の子はかなり高得点!それがまた変に動物に合わせて楽しんでいる様子だと無敵です。

sait
『ドキドキ対決、先手オレ!
高いところの本棚に手を伸ばそうと「ん〜〜〜」とやってる女の子!!

ドキドキ対決、後手さらにオレ!
金魚がいる水槽を前かがみになって、膝に手を付きながら見てる女の子のスカートのめくれ具合!!』

背の小さいッ娘マジで大人気!本棚って大事なアイテムですよね。つま先まで全身ピーンと伸ばしているとドキドキです。
表情でも姿勢でもなくスカートに着目するあたり、こだわりです。ただスカートがめくれるのではなく、金魚がいる水槽だからこそよいのですよね。凝視しているときの、スカートは、一味違うゼ。
 

ayumiver1(生ウニ会)
『先手オレ!
可哀想なものを見る目で「君は実に馬鹿だな」とか言う女の子。
んでもって後手オレ!
困ったような笑顔で「君は実に馬鹿だな」とか言う女の子。』

もうなんというか、ぶちまけられたいですね!前者があってこその後者。先手と後手で一対をなすのです。これ、間違ってもド○えもんが言っているセリフではありません。

トアミ
ドキドキ対決先手オレ!
ツインテールの女の子の、後頭部の真ん中にできるすじ!』

分け目くっきりポイント+10。前から後ろまでくっきり分かれている娘のすじは、すーっと最後までなぞりたくなりますね。そしたら怒られたりしてもうドキドキ。

こぱ
先手オレ!
『胸が大きいのを気にして隠そうとするメガネっ娘委員長』
後手オレ
『島本先生のラジオに電話出演してそのテンションの高さに引いてる久米田康治w』

昨日あたりに「胸が小さいのを気にしてペタペタする」っていうのがありましたが、逆に大きくて隠そうとしているっ娘です。大きくても小さくても胸が気になるお年頃。その気にしているところがドキドキなのです。
後手は…卑怯だッ!萌えたじゃないですかw 
参考・サンタになれ!

anonymous
ドキドキ対決、先手オレ!
『ホラー映画とか一緒に観て内心かなり怖いのにいっしょけんめい平気なフリをしてる子!
で、その余韻が残ってるときに「あれ?後ろに…」って演技すると一瞬血の気が引いちゃってものすごい勢いで振り向いて、その様子に思わず吹きだすと、ほっとしながら同時に腹が立ったらしく「ばかっ!ばかぁ!怖かったんだからね!今ほんとに怖かったんだからね!」とだんだん涙目になりながらポカポカしてくる子!
 
あと、一緒に旅行行って、バスルームで何かしてるなーと思ってたら、オレの服を着て(上も下も)、腰に手をあてつつ(手はグー)、「へっへー。にあうー?」と言いながらなんか胸を張って出てくる子!
 
ちなみにどっちも同じ人だったり。
いやもう最強にかわいいデスヨ?』

あらら、誰かしら〜?w
ホラー好きなのに怖くて仕方ない、そしてふとしたことでぶわっと涙目になっちゃうッ娘は殺人級ですね。女の子同士だったとしてもキュン、ですよ。また不思議なことにそういう人ほどホラー好きだったりしますよね。
男の子の服を着る女の子は、言ってみればミサイルですよ。避けられますか、むりですよ。それでぶかぶかだとなおGOOD。

椎塚今
先手オレ!
『バレンタインコーナーの前で、20分くらい立っている制服の子!
誰かが近付くとササっと立ち去っちゃう。』

そして一個しか買わなかったりすると倍率ドン。20分悩んでいるのはもうね。命かけてますよね。挙動不審な動きにドキドキ。

カンチ
後手オレ!
『ターンするとスカートの端がぶわっと広がるのが楽しくて何度も
ターンを繰り返している女の子。
それを見て微笑んでる俺に気づいて、照れ隠しにあっかんべー
なんかしてくれるとなおよし。』

回転技は…回転技はガードできないんだ。そしてそれを微笑む側と、照れ隠しするターンっ娘の関係にドキドキ。照れ隠し攻撃はいわば固め投げです。

ゼンザイ
先手オレ!
『怒った時に仁王立ちで両手を下げて手ををぐっと握って手首をぎゅって外側に曲げる姿(手首がポイント)。
絵が描けないのがもどかしい。』

これはなんとも絵で見てみたいシチュエーション。内向き派の人もいますが、外向き派を貫くゼンザイさんはえらい。怒ると角度があがったりするのね。

わんこ♂
後手オレ!
『後ろから抱き締めたときに「ん?」って感じで(言いながらでも可)ちょっと上目遣いで振り向く姿。
ニコってされてもいいし、きょとんとされてもいいし、恥ずかしがってくれてもいいし。
ちょっと上目遣いで振り向くとこがポイントですw』

後ろから視点での上目遣いと、そのラブラブシチュエーション度にドキドキ。個人的には恥ずかしがってるのがベターです。

折賀ススム
ドキドキ対決先手オレ!
『普段コンタクトの子がたまたまコンタクトつけ忘れて
目を細めながら俺の顔を認識→にっこり笑って「おはよう!」
目を細めた時のちょいブサイク顔がたまらない。』

ブサイク顔とか言って、そこに愛がこもっているじゃないですかポイント+10。メガネにすればいいのに?いえいえ、その目を細めるところがいいのですよね。

ダビヲ
先手オレ!!!
『授業で使う教材を先生に頼まれて教室まで持っていこうとしてるのだが
両手に荷物を抱えてる状態なので教室の扉をなかなか開けられずもどかしい様子
「んー、もう!」 とか声を微妙に出してるとさらによし』

そしてそれを手伝おうかどうか迷ってしまうシチュエーションだとさらにドキドキ。誰に言うでもない声がもうドキドキ。はたから見るのもいいですが、ダビヲさんが実は先生とかいうのはどうでしょうか。

山DA
後手オレ!!
『背後からの大声でクールな優等生を驚かした時の表情の推移。
驚いた表情から普段の硬い顔に戻るその瞬間が素晴らしいのですよ。』

普通は硬い→驚く、のギャップを楽しむところを、あえて驚く→硬いをチョイスするあたり、通です。そこに2mgくらいの照れがあったら最高ですね。

いちご(ふらふら日和)
先手オレ!
『夏、セーターを着ずにワイシャツを制服の外に出している女の子!
後ろから見たシャツの曲線、更にはその白とスカートのチェック柄のコントラストが素晴らしい。』

制服は外派と内派にわかれそうですが、これを読むと外派の魅力がっ!そうそう、色のコントラスト。白ワイシャツから下のスカートのチェックが透けて見えるとさらにドキドキ。

フリーザのおとん
後手オレオレ!!
『制服姿の女の子が最近胸が大きくなって「どう?これ」という風に少し胸を強調しているけど、気付かないふりをして「ちょっと!!何か言ってよ!!」という風に顔を赤くしてポカポカと殴ってくる時の潤んだ瞳』

制服でも胸でもなくて瞳に着目。今まででた「胸コンプレックス」じゃなくて「胸自慢っ娘」を合えて無視する漢っぷりに全米が涙した。そしてその涙に自分も涙。
つかHNが面白すぎてそっちで笑っちゃったんですがw


架雄
なんか楽しそうなので初カキコ
先手オレ!?
『2人で背中合わせで座ったんだけど、恥ずかしかったのか、背中越しにもぞもぞして、えへへーと無意識に声が出てしまう女の子!!』

シチュエーションポイント+10。ああ、今すぐにでもそのシチュエーションになりたいですネ。しかも背中の温度しか感じられず、こっちを向いてないのに「えへへ」と聞こえるともうドキドキで心臓が3つくらい必要になります。

gwos
後手オレ!!
『本屋で少年漫画コーナーにいて、
他のお客さんが来たら少女漫画コーナーに避難する妙に恥ずかしがりやな女の子…をそっと見守る店員の女の子!!』

これはすごい変化球。少年漫画を買うのがまだ恥ずかしい年頃…なのを見守る店員の女の子はきっと心がやさしい子です。同じ経験があるんです。オトナダナー。

ヲイ
ドキドキ対決、先手オレ!
『はがれ難くなったシールを必死ではがそうと顔を真っ赤にしてなんども爪でカリカリやってる女の子!!』

真っ赤になるまでがんばる娘、なかなかレアです。そのうち指でごしごしこすって痛くなったりしちゃうんだな。

fuyuma (魔法結社ふゆMA!)
ドキドキ対決、さらに先手オレ!
『「にゃにゃっ!? って言いながら蝶々をふらふら追い掛けてる女の子!」』

チョウチョを追いかけていく先にあるロマン…!そしれそれを見つめるロマン…!リンク先でも書かれていますが、「ゾクセイ」や「ネギま!」にはドキドキが濃縮されている感じしますよね。

10:06 ドキドキ対決は後手が少なそうなので、後手オレ!考え事するときシャーペンのうしろの部分を口に当てながら
10:07 机にひじを突いてやや俯きながら考えてる姿

はい、後手が少なめです。
んー、とか声出てそうですね。ちょっと下唇出ちゃったりして眉をしかめていると自分的にはプラスです。シャープってのもポイント高し。ボールペンじゃあダメなんです。

13:29 ドキドキ対決 先手オレ!
13:30 車の運転しながら、彼女の手握って指の間とかグリグリするとくすぐったがって
13:30 「も〜><」といいながら、ベチベチ叩いてくる彼女!超萌え嫌がられてもヤル!

先に言っておきましょう。運転中は危ないってwべちべちたたいてくる女の子の力加減にドキドキ。これが激しくなってきたら別の意味でドキドキ。

1:33 ドキドキ対決!先手オレ! 犬を撫でてたら急に手を舐められて「ひゃっ…」ってあとずさる女の子!

自分から近づいていたときなのに不意打ちでビクッとなったときのドキドキ。個人的には大きな犬だとGOODなんですけどどうでしょうか。
 
3月4日まで、まだまだ募集しています。