たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

ドキドキ男対決、先手○○! 募集。

ドキドキ対決、先手オレ!に以前参加してくださった皆様、改めて感謝の意を表したいと思います。どうもありがとうございました!
 
さて、以前は「女の子のぐっとくる仕草やパーツにドキドキしよう!」という趣向で行い、多くのコメント+イラストをいただいたのですが、一通り終わったあと、何件か「それの男性版が見たいヨ!」という声をいただきました。
 
男性のグッとくるポイント、ありますよね。
たとえば、車を運転してバックする時のそこはかとないセクシーさを感じる場面だったりとか、タバコをおいてアンニュイな表情を浮かべているところだったりとか、熱い魂をたぎらせて全力で何かを守ろうとするシーンだったりとか。
女性からみてイカスポイントもあれば、男性から見て熱く燃えるポイントもあるなあ、と考えるとそのバリエーションは半端ではないです。
 
というわけで、せっかくいただいたご意見なので、やってみようと思います。
男性・女性にかかわらず、「男のグッとくる仕草やパーツやシチュエーション」「こんな男らしさに燃える!」というのを募集します。
ここのコメント欄かWEB拍手、またはトラックバックでコメントいただけたら、順次紹介していこうと思います。
ちょっと自分のを載せて見ます。

ドキドキ男対決、先手自分!
『黙々と過酷な仕事をこなしていく男性の、左手。
 右手は、作業をしているから普通に動いているけど、その所在無い左手にこそ男らしさが宿っている!』
 
後手も自分!
『涙や鼻水まみれになってでも、誰かを守ろうと躍起になる男!
 なりふりかまわず必死になっている、というところが逆に生々しくてかっこいい。』

後手はちょい二次元よりですが。以前の「ドキドキ対決」と同様、マンガやアニメや小説ネタもOKです。「東方先生が『バカ弟子が!』というところ」とか。
こんな感じで、適当でいいのでなんか書き込んでいただけると幸いです。ドキドキできる男性を、燃える男の姿をお待ちしています。
よろしくお願いいたします。
 
第一回発表はこちら