たまごまごごはん

たまごまごのたまごなひとことメモ

拍手レス

>2:30 おお、最近ロボットと少女の本を読んだので今回の記事、すごく嬉しいです。たくさん本あるんですね。私が
>2:34 読んだのは「銀色の恋人」という小説だったのですが、どうやって恋に落ちるか、どうやって感情が生まれるの

ロボット恋愛物って、切ないんですヨねえ。どうしてもこえられないカベがあったり、「それは本当に恋なのか?プログラムなのか?」で悩んだり。そこが本当に魅力だと思います。ロボットが恋をするその理由、ってのも難しそうで、面白いテーマですよねー。
 
>9:09 「ロボットの人権」というと「ジンキ・エクステンド」をめぐる作者と編集部との対立が浮かびました。(表

これ、言われてはじめて知ったんですが、なかなか難しいお話だったようですね。
綱島志朗「ジンキ・エクステンド」コミックブレイド編集長との方針の違いにより打ち切り。(MOON PHASE 雑記)
“この雑誌でのメカにキャラクターとしての人権はない”という話が本当かどうかは知らないですが、うーん…創作の世界となるとまた別だしなあ。ドラえもんやアトムはどうなるのか、という話になるのかしら。
 
>16:02 素晴らしい歯医者さんですね、GJとしか言い様が無いww
もう脊髄反射で反応してしまうからアニソンは恐ろしい。歯を削られながら気分はシンジくんでした。